サイトアイコン Komachi MAG.

新潟にも春が来た! ときめきの春ランチ特集

新潟の長い冬が終わり、待ちに待った春の到来です。多くの人に訪れる“はじまり”の季節を、おいしいランチで応援したい。新生活のお祝いはもちろん、ちょっとした気晴らしや休日のドライブにも使ってもらえたら…そんな思いを込めて、春のランチガイドを作りました。新潟Komachi最新号(3月25日発売号)は、新しい季節の到来を祝う春のランチ特集ですよ!


この春だけ! 特別なランチのあるお店。

新潟県内にある10つのお店に、Komachi読者限定のスペシャルな特典を付けた特別なランチメニューを考えていただきました。多くの人にさまざまな“はじめまして”が訪れる季節、そんなはじめましてのシーンにぴったりの、家族や友人と一緒にはもちろん、ちょっとかしこまったシーンでも利用できる、リッチなランチメニューがそろいました。
※今号で紹介している特別メニューはどれも事前予約が必要です。各店舗にお電話にて予約をしたうえでご利用ください。

イタリアンから和食まで、ジャンルもさまざま。新潟市、県央エリア、長岡市、上越市、各エリアからお店が登場しています。


テラスのあるお店。

「ランチはしたい、でも密な空間はちょっと怖い」。そういう方も多いですよね。そこで、春のうららかな空気に包まれながら、ゆったりランチを楽しめるテラス席が自慢のお店をピックアップ。桜の開花シーズンに訪れれば、花見も一緒に楽しめるお店もありますよ。

3月後半から4月はまだちょっと肌寒い日もあるかもしれません。念のため、上着を持ってお出かけしてください。


開放感抜群のお店。

広々とした店内で、お隣のお客さんをあまり気にせずランチが楽しめるお店も紹介しています。開放的な空間だから、なんだか気持ちものびのび。おいしさはもちろん、お店の居心地のよさにもこだわりました。


春風を感じてワインランチ。

春だから、やっぱりちょっとしたお出かけ気分も味わいたいですよね。新潟はワインの産地としても注目を集めています。そんなワインの生まれ故郷で、おいしいランチを楽しむ休日はいかが。個性豊かな、その場所だけのお土産も買えるし、周辺にもいろいろと立ち寄りスポットが点在しています。現地でワインを楽しみたい方は、必ずドライバーを連れて、訪れてくださいね。


海沿いドライブと一緒に楽しめるお店。

春の日差しを浴びて、キラキラときらめく日本海…想像するだけでも心がちょっと晴れやかになりますよね。次の晴れた日は、おいしいランチをめがけて、海沿いドライブに出かけませんか? 村上から上越エリアまで、おいしいお店が点在する海岸線をピックアップしてご紹介しています。 


たまにはパァーッとおいしいものを食べて気晴らしも必要。どこまでも青い空が広がり、ポカポカ陽気に包まれた気持ちのいい日は、心ときめくおいしいランチを食べに出かけましょう。 

■最新号の立ち読みはこちらから
■Amazonでの購入はこちらから

モバイルバージョンを終了