コロナ禍で厳しい中でも、おいしい専門店は次々オープンしています。こちらでは、新潟で半年以内に誕生した注目のニューカマーを4店舗ピックアップ。個性とこだわりにあふれた、新しい専門店の世界をご堪能あれ。


ベトナムのソウルフードが主役に!独自の工夫でリピーター続出<Vui × gioia>

日替わりスープ(300円)は、バインミーとセットで50円引きに。ヘルシーなのに満足感あり!

首都圏でも専門店やキッチンカーのメニューとして増えているベトナムのソウルフード・バインミー。こちらでは、基本のスタイルを守りつつ、日本人好みの味わいにアレンジして仕上げています。

コーヒーと焼き菓子の販売も開始。一緒におやつも楽しめます。

バインミーは日替わりで5~6種類。その日のラインアップは毎日SNSで告知されるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

施設情報

施設名 Vui × gioia
住所

新潟市中央区花園1-2-2
コープシティ花園ガレッソ2F(外側通路)

TEL 080-1149-3932
営業時間 11時~18時※売り切れ次第終了
定休日 不定休
席数 なし
駐車場 なし
備考

営業日はSNSで告知


お肉の甘みととろける脂に夢中! ブランド牛をもっと気軽に<Woody>

赤身の美しさにうっとりする、とろける舌触りの村上牛ローストビーフ丼(1500円)。

2021年4月、JR村上駅前にオープンしたばかりのこちら。新潟が誇るブランド牛・村上牛をリーズナブルに楽しめると、地元客を中心に早くも話題になっています。

ハンバーグには、仕上げに自家製のデミグラスソースを。

ハンバーグやステーキなど、お肉のおいしさを存分に引き出した多彩なメニューがあり、デザートやドリンク、さらにはアルコールも充実!村上牛ならではの上品な甘みと、口の中でとろける食感に酔いしれてみてください。

施設情報

施設名 Woody
住所

村上市田端町9-43

TEL 0254-62-7612
営業時間 11時~15時(14時15分LO) 、 17時~22時(21時LO)※夜は予約制
定休日 月曜
席数 13席
駐車場 3台

職人が手包みで仕上げた 多彩な肉まんがずらり!<肉まんだらけの店>

定番の肉感が強い極旨豚まん(350円)。どの肉まんも端まで具がたっぷり!

生地から手仕込みし、職人が一つ一つ具材を包んで蒸し上げる肉まんが看板。定番の肉まんやチーズピザまんのほか、新潟つけめん仕立ての肉まんやスイーツ系など多彩な肉まんが魅力です。

ショーケースには、カラフルなパッケージが目を引く20種以上の肉まんがずらり。

店頭では、箱入り5個セット(1,800円~)も数量限定で販売していて、お土産にもぴったり!季節ごとに登場する新メニューにも注目です。

施設情報

施設名 肉まんだらけの店
住所

新潟市中央区花園1-1-1 CoCoLo新潟 本館

TEL 070-3982-9826
営業時間 10時~19時
定休日 CoCoLo 新潟 本館に準ずる
駐車場 共有あり
備考

ネット販売あり。6月1日(火)から価格変更の場合あり


国産素材にとことんこだわる手作り・無添加の優しい味わい<HARUNOYA>

全6種類で1個140円〜。イートインでは小豆茶のサービスも。

2011年創業のおはぎ専門店が、昨年12月にリニューアルしました。厳選した素材と手作りにこだわるおはぎが多くのファンに愛されています。

もち米が潰れないようにあんこを包むので、雑穀と米のほどよい粒感を感じられます。

おはぎは、北海道十勝産小豆100%のあんこや魚沼産こがねもちに7種類の雑穀を混ぜてふっくらと香ばしく炊き上げたもち米を使って仕上げています。素材の持つ甘みを最大限に生かした奥深い味わいが魅力です。

施設情報

施設名 HARUNOYA
住所

上越市北城町3-16-12

TEL 025-525-3066
営業時間 10時〜18時
定休日 日・月曜
席数 6席
駐車場 2台

いかがでしたか?どのお店もこだわりと魅力がたくさん詰まっていて、行きたくなるお店ばかりです。5月25日発売の「新潟Komachi」7月号では、この他にも新店や新潟初上陸のお店など、さまざまな新潟の専門店情報をたくさん紹介しています。ぜひ書店やコンビニでチェックしてくださいね!

■最新号の立ち読みはこちらから
■Amazonでの購入はこちらから