サイトアイコン Komachi MAG.

世界の味を新潟で! ワールドワイドな専門店3選

新潟には、世界各国の料理を提供する個性豊かなお店がたくさんあります。こちらの記事では、現地さながらの味でトリップ気分を味わえる3店舗をピックアップ。ランチやおやつで、世界の味を楽しんでくださいね。

爽やかな辛さがクセになるメキシコのソウルフード<タコスの森>

沖縄の屋台料理「オムタコライス」(700円)や、甘辛い味わいの「オレンジチキン」(800
円)は辛さが苦手な人にも好評です。

本場・メキシコでタコスを食べ歩いたオーナーが、日本人の味覚に合わせてアレンジしたタコスを提供するキッチンカー。スパイス香るチキンと彩り豊かな野菜がたっぷりのったタコスは、ボリューム満点です。各国の屋台料理をアレンジしたご飯ものも人気ですよ。

こちらのキッチンカーが目印。

店舗情報

店舗名 創作メキシカン多国屋台料理 タコスの森
備考

出店情報はInstagram(@tacos_no_mori)をチェック

中国出身のオーナーが作る愛情たっぷりのヘルシー餃子<RiRi餃子専門店>

種類によって水の量や火加減を調整しながら焼き上げます。

中国出身のオーナー・百合さんの手作り餃子が評判のお店。餡にはニンニクを使わず、肉や野菜のうま味を凝縮。少なめの油で焼き上げ、ふっくらジューシーに仕上げています。すぐに食べられる調理済みのほか、便利な冷凍タイプも販売。食卓にあるとうれしい一品です。

熟成させた皮を一つ一つ成形し、巧みな技で餡を包んでいきます。

店舗情報

店舗名 RiRi餃子専門店
住所

新潟市西区鳥原513

TEL 025-377-6539
営業時間 11時30分~14時、16時~19時
定休日 火曜(祝日の場合は営業)
席数 なし
駐車場 5台

ハワイでおなじみの揚げドーナツ<HASHIMOTO’S MALASADA DONUTS>

ココナツ、シナモンなど、選べるフレーバーシュガーを6種類ラインアップしています。

ハワイのスイーツ・マラサダドーナツの専門店。揚げドーナツに砂糖をまぶしたシンプルなものから、クリームを注入したマラサダパフ、アイスを挟んだ変わり種まで多彩に用意しています。外はカリっと、中はもっちりとした食感は、一度食べればクセになること間違いなしです。

ワンハンドで食べられるオリジナルパッケージ。ドライブのお供にもぴったり。

店舗情報

店舗名 HASHIMOTO’S MALASADA DONUTS
住所

新潟市西蒲区巻甲1446-12

TEL 050-3002-9158
営業時間 9時30分~17時
定休日 日・月・木曜
席数 なし
駐車場 3台

いかがでしたか?今回ご紹介したお店では、自分では再現できない本格的な味わいを楽しめます。こだわりの一品を食べて、遠い異国へ思いをはせてみてはいかがでしょうか?

現在発売中の「新潟Komachi」2021年5月25日発売号では、多彩なジャンルの専門店をたっぷりとご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

■最新号の立ち読みはこちらから
■Amazonでの購入はこちらから

モバイルバージョンを終了