サイトアイコン Komachi MAG.

妙高で夏を感じながらリフレッシュ!おすすめおでかけスポット3選

豊かな自然を間近で体感できるスポットが満載の妙高エリア。爽快感抜群の名瀑や美しい景観を楽しめるカフェ、さらには自然の中で思いっきり体を動かせるアクティビティまで。今回は、そんな妙高で夏を感じながらリフレッシュできるスポットをご紹介します。

妙高が誇るアクティビティ満載のリゾートパーク<ロッテアライリゾート>

マイナスイオンを全身で感じて、清涼感いっぱいのひとときを過ごせます。

のどかな田園風景に立つ広大なレジャー施設「ロッテアライリゾート」。自然を間近に感じながら思いきり体を動かせるアクティビティが多彩にそろいます。茂みをかき分け、時には水の中に入りながら、森の中を歩く約1時間30分の「シャワーウォーク」は、沢を進んだ先には滝もあり、大迫力の景色を楽しめます。専門のガイドが案内してくれるので、初心者でも安心です!

気持ちいい風に吹かれながら妙高の景色をひとりじめできます。

標高950メートルのスタート地点から一気に下り降りる、スリル満点の「ジップツアー」もおすすめ。どこまでも広がる緑色のじゅうたんを眺めながら、全長1,501メートルを駆け抜けるのは爽快ですよ。

全部で4コースあり、年齢や体力に合わせて、好きなコースを選べます。

広大な森にコースが張り巡らされた「ツリーアドベンチャー」の規模は日本最大級!最後には50メートルのジップラインがあり、空中を滑り降りながら達成感を味わえます。

施設情報

施設名 ロッテアライリゾート
住所

妙高市両善寺1966

TEL 0255-75-1100
営業時間 施設によって異なる
定休日 なし
駐車場 1,500台
備考

各アクティビティの営業時間や定休日は時期によって変更あり。詳細はHPで確認を

高原リゾートの絶景を眼前に優雅なひとときを<赤倉観光ホテル>

絶景を見渡せるテラスでゆったりとした時間を過ごそう。

高原に立つ老舗リゾートホテル。スイーツやドリンクを楽しめる館内のカフェには、妙高の自然を見渡せるテラスがあります。

夏のイチオシは、彩り鮮やかなフルーツパフェ(1,100円)。

旬の果物を使ったパフェで季節を感じながら、ちょっぴり贅沢なティータイムを過ごしてみてくださいね。

店舗情報

店舗名 赤倉観光ホテル
住所

妙高市田切216

TEL 0255-87-2501
営業時間 9時30分~17時(カフェテラス)
定休日 なし
席数 21席
駐車場 76台
備考

フルーツパフェは仕入れによりフルーツが変更になる場合あり

マイナスイオンとスイーツで心やすらぐ時間を過ごして<Café gland>

自家栽培のかぼちゃを使った自家製かぼちゃのプリン(530円)。

お店のすぐ裏手に流れる関川の水音や鳥のさえずりを聞きながら、のんびりと過ごせるカフェ。木のぬくもりに包まれたログハウス風の店内は、オーナー手作りのテーブルや椅子が並び、森の中にいるような気分にさせてくれます。

テラス席には、心地良い木漏れ日が差し込みます。

ログハウス風の店内で、森の中にいるかのような涼やかな気分を味わってください。

店舗情報

店舗名 Café gland
住所

妙高市杉野沢2092

TEL 0255-86-6536
営業時間 9時~16時
定休日 不定休
席数 50席
駐車場 300台

いかがでしたか?妙高には、美しく雄大な自然に癒やされるスポットが満載です。時には涼やかに、時には汗をかいて、夏の思い出作りをしてみてはいかがでしょうか?

現在発売中の「新潟Komachi」6月25日発売号では、心を解放する夏の絶景から、おすすめアクティビティまでたっぷりとご紹介しています。ぜひチェックしてくださいね。

■最新号の立ち読みはこちらから
■Amazonでの購入はこちらから

モバイルバージョンを終了