サイトアイコン Komachi MAG.

秋のおいしいまんぷく旅

エリア別でわかりやすく新潟の秋をご紹介!

今年も、おいしい、おいしい、実りの秋がやってきました。2021年9月25日発売の新潟Komachi最新号は「秋のおいしいまんぷく旅」と題した、おいしい季節にぴったりの新潟のグルメ&おでかけ特集です。“まんぷく”をキーワードに、新潟県内各地のおいしい情報を立ち寄りスポットとともにまるっとお届け。「休日はふらっと気軽におでかけして気分転換したい」そんな気分にお応えします!

【村上】はらこ丼でまんぷく

新潟が誇る海の街・村上は、塩引き鮭に海鮮丼、村上牛、岩船産コシヒカリと、うまい!の宝庫。そんな村上の秋の名物といえば、そうです、旬を迎えた“はらこ(イクラ)”。ふっくらごはんにたっぷりとはらこをのせた贅沢丼を食べられるお店をご紹介。さらに、はらこ丼でまんぷくになった後にめぐってほしい、村上の立ち寄りスポットもご紹介しています。

【新発田】ベーカリーめぐりでまんぷく

おいしいと評判のベーカリーが密集している新発田エリア。新しいお店もちょこちょこ誕生しています。紅葉を観に行くついでや、月岡温泉を目指す道中にちょっと寄り道してほっこり幸せなおいしさに出会ってください。

【新潟市】秋スイーツでまんぷく

秋のフルーツをふんだんに使ったオシャレでかわいらしいパフェの数々。新潟市内で食べられる、この秋おすすめのパフェをご紹介。ほかにも、カフェで楽しめる、秋はよりおいしく感じる濃厚スイーツも集めました。ビジュ映えもバッチリな秋スイーツは心にキラキラと潤いを与えてくれます。

【魚沼・南魚沼】新米&山の幸でまんぷく

香り立つ甘い湯気、ツヤツヤで真っ白な粒…。秋は、新潟県民が待ちに待った新米の季節が到来する季節でもあります。魚沼の自然が生み出すおいしい新米と山の幸で、おなかいっぱい、幸せな一日を過ごしてください。

【柏崎】海の幸でまんぷく

全国的に有名な「鯛茶漬け」をはじめ、鮮魚がどっさりのった海鮮丼など、海の街・柏崎には海の幸グルメがたくさん。話題の新スポットもまだまだアツく、今注目を集める街でもあります。オシャレなカフェで一息も楽しみながら、秋の鮮魚を味わい尽くしましょう!

【県内全域】味覚狩りガイド

家族でも楽しめる秋のレジャーといえば…そう、味覚狩りです! この秋ぜひ訪れてほしい、新潟県内各地にある味覚狩りスポットも掲載しています。りんごに梨にぶどう…もぎたてはおいしさも一層! 体を動かし楽しみながら、秋の訪れを満喫してください。グルメ自慢な「道の駅」もご紹介していますよ。

表紙は村上市のはらこ丼! そそられます~!

表紙は村上市のはらこ丼。このツヤツヤな粒感…たまりませんね。村上、新発田、新潟市、魚沼・南魚沼、柏崎のほかにも、この秋絶対訪れてほしいエリアを多数ご紹介。毎年恒例の人気企画「新潟 絶景紅葉ガイド」も付いてますので、今年の秋もKomachi片手に新潟のおいしい!をお楽しみください。

■最新号の立ち読みはこちらから
■Amazonでの購入はこちらから

モバイルバージョンを終了