サイトアイコン Komachi MAG.

【特集:コラボ麺Vol.4】10月末まで! 超人気店とのコラボ麺-ののや三条本店-

県内の“超”が付く人気ラーメン店に「新定番」をテーマに、新しい看板メニュー作りに挑戦していただいた新潟Komachi10月号で実施した誌上企画。各店の自信作で個性あふれる限定麺をKomachi MAG.でも紹介していきます。

 

第4回目は、三条市「ののや三条本店」の牛盛DX(950円~)は、焼肉店も営む同店だからこそ実現した、肉がたっぷりとのったインパクト大が大きいコラボ麺になりました。

 

JR新潟駅前にある系列店「なにわ塩焼肉 にく舞台」の牛スジ煮込みがたっぷり。和牛の希少部位の切り落としや、焼き肉用にさばく際に出るスジなどをじっくりやわらかく煮込み、麺によく絡むようにとろみをつけているんです。

とんこつと鶏ガラダシのクリーミーなWスープと合わせることで、牛・豚・鶏の三位一体のうま味が味わえる一杯になっています。九条ネギや自家製ラー油のアクセントもあり、さまざまな味わいを楽しめますよ。

 

ののやさんの限定麺でうれしいところは、みそ、辛みそ、塩、しょうゆの4つの味からオーダーできることなんです。ちなみに、メニューを開発したオーナーのイチオシはみそだそう。

 

さらに、ちぢれ麺とモチモチの太麺から選ぶことができます。味も麺も自分好みに選べるというところは、地味だけどかなりうれしいポイントですよね。

 

個人的には「みそ」に「太麺」がベストチョイスだと思いますが、あなたならどんな組み合わせにするでしょうか? 

 

牛盛DXは1日限定30杯です。お早めに!

 


 

ののや 三条本店

[住所]三条市代官島1305
[電話番号]0256-32-3661
[営業時間]11時~15時30分、17時30分~21時(土・日曜・祝日は11時~21時)
 ※スープなくなり次第終了
[定休日]なし

モバイルバージョンを終了