サイトアイコン Komachi MAG.

今飲むべきは紅茶です! 新潟市で見つけた紅茶専門カフェ

和紅茶ブーム健康志向を受けて、ますます人気が高まっている紅茶。女性にうれしい効能がたくさんある紅茶は、今こそ飲んでほしいカフェメニューのひとつなんです。


シニア・ティーアドバイザーのいる紅茶カフェ

新潟市中央区にある「フェルマータ・カフェ」は、IATA(国際アフタヌーンティー協会)認定のシニア・ティーアドバイザー坂上真理子さんが店長を務めるお店です。広々とした店内はゆっくりとおしゃべりして過ごすのにぴったり。

席同士の間隔が広く、パーテーションも高いため、周りを気にせずおしゃべりができます。これ、女性にとって重要なポイントですよね。

国内外から集めた紅茶は常時10種類を用意。スイーツからランチメニューまでフードも充実しています。

紅茶はカップ3杯分はあるポットで提供されます。

 

発酵食品のひとつである紅茶は、その健康機能性に注目が集まり、近年愛飲する人が増えているんですって。坂上さんによると「紅茶には、心を落ち着かせてストレス解消へと導く香り成分のテアニンや、中性脂肪を下げるカテキンなど、女性におすすめしたい成分がたっぷり含まれています」とのこと。ダイエットアンチエイジング代謝アップなんかにも効果的なんだとか。1日一杯でもいいから、飲む習慣を付けるといいんですって。

 

>>次ページでは、紅茶とスイーツのおいしいペアリングについてご紹介。

また、個性豊かな紅茶はスイーツとのペアリングも楽しいものですよね。こちらのお店では、スイーツと紅茶のペアリングも提案してくれますよ。中でも、この冬おすすめのペアリングはこの3つ。

 

■焼きりんご×本格チャイ

焼きりんご(648円)

本格チャイ(648円)

リンゴの甘酸っぱさとチャイのスパイスがよく合います。

 

■ホットナッツ×薬膳紅茶

ホットナッツ(648円)

薬膳紅茶(648円)

薬膳がナッツの甘みを引き立て、体を温めてくれます。

 

■フレンチトースト×ウバ紅茶

フレンチトースト(864円)

ウバ紅茶(648円)

ウバ紅茶ならではの心地よい渋みが、濃厚なフレンチトーストの甘さをさっぱりさせます。

 

どのペアリングもおいしそう! さらに紅茶パワーで体もぽかぽか温まりそうですよね。紹介した3つのペアリング、お店で実際に味わってみてください。

 

また、こちらでは、期間限定でスペシャルワンコインコラボを実施中。500円で紅茶と手作りクッキーが楽しめるとってもオトクなメニューです。※ワンコインコラボの詳細はコチラから。

 

フェルマータカフェ

[住所]新潟市中央区上近江2-92-1
[電話番号]025-290-7227
[営業時間]11時~20時30分LO※2018/1/2(火)・3(水)は17時30分LO
[定休日]なし※2018/1/1(月・祝)は休み

 

新潟Komachi2月号「今日のカフェ。」特集には、新潟県内の紅茶がおいしいカフェもたくさん掲載しています。ぜひお手にとってみてください。

▷最新号の立ち読みはコチラから

モバイルバージョンを終了