サイトアイコン Komachi MAG.

レトロ喫茶がブームです! 魅惑のタマゴサンドとナポリタン

カフェ好きの間でブームとなっているレトロな雰囲気の喫茶店。シンプルなのに奥深い、そしてどこか懐かしい王道メニューといえば…そう、タマゴサンドナポリタンです。

 

月刊新潟Komachi2月号のカフェ特集では、タマゴサンドとナポリタンがおいしいと話題のレトロ喫茶もご紹介しています。

 


愛され喫茶のタマゴサンド

創業45年を迎える食事系メニューも豊富な「喫茶 カンポス」。

煉瓦調の壁に小さな椅子とテーブル。このレトロな雰囲気が居心地いいんですよね。

こちらはカウンター。赤いハイチェアの年季といったら…カッコイイです、シビレます。

 

 

そんな喫茶 カンポスのタマゴサンドはマスターの手作り。薄焼き卵を折り重ねたふわふわ食感がたまりません。

 

たまごサンド(530円)。パンもふかふかです。

断面はこんな感じ。わかります? 卵が層になっている様子。シャキシャキしたキュウリとの愛称もまたいいんです。

 

そして、食後にぜひ食べてほしいのが、なんとも愛らしいビジュアルのプリンアラモード

プリンアラモード(560円)。リンゴの飾り切りも美しい。他にもパフェクリームソーダなど、心踊るスイーツメニューが充実。蝶ネクタイをピシッと締めたマスターはとても感じがよくて気さく。マスターとのおしゃべりもまた楽しみのひとつ、そんなお店です。

 

喫茶 カンポス

[住所]新潟市東区中山5-21-10
[電話番号]025-275-7505
[営業時間]10時~22時30分
[定休日]第3火曜

 

>>太麺パスタのナポリタンがおいしいお店といえば…

続いて、ナポリタンがウワサのレトロ喫茶です。ケチャップ味の真っ赤なナポリタン…これ、時々ムショーに食べたくなりますよね。

 


郷愁を誘うレストランカフェ

三条市穀町にある喫茶「ロンドン」。店内には昭和初期のレトロなムードが漂っています。

 

薄暗い照明やレトロなポスターが独特の雰囲気を放っています。

こちらはボックス席。なんと、テーブルは…

昔懐かしのインベーダーゲームじゃありませんか!

 

そんなロンドンの名物メニューは創業当時から変わらないというナポリタン。もっちもちの太麺パスタがソースや大ぶりにカットされた具材ともよく絡まります。

ナポリタン(650円)。マッシュルームにベーコン、グリンピースと具はシンプル。このボリュームなので、一皿でおなかいっぱいに!

 

この看板もいいじゃないですか。郷愁漂いますね~。

 

ロンドン

[住所]燕市穀町3-1-1
[電話番号]0256-62-3615
[営業時間]11時30分~24時
[定休日]なし

 


いかがでしたか? 魅惑のタマゴサンドとこだわりナポリタン。どちらも潔くてシンプルなメニュー。だからでしょうか、お店の個性が際立つのは。

本誌のカフェ特集では、この他にもタマゴサンドとナポリタンがおいしいお店を紹介しています。ランチはもちろん、お茶ついでに立ち寄って、友達同士でシェアするのもいいですよ。

 

▷最新号の立ち読みはコチラから

 

モバイルバージョンを終了