新潟の長い冬が終わり、今年もお花見シーズンがやってまいりました!

新潟Komachi5月号(2018年3月25日発売号)は「新潟&近県 花めぐりガイド」と題したお花見特集です。

桜の名所からグルメ情報まで、今年のお花見は新潟Komachiにお任せ! 

最新号の中から気になるコンテンツをひと足お先にご紹介します。

<contents>

1.春満開の夜桜鑑賞

2.新潟 桜の名所ガイド

3.新潟近県の名桜6選

4.春の花カレンダー

5.お花見グルメTOPICS

6.新潟県 花めぐりマップ


1.春満開の夜桜鑑賞

新潟県の夜桜を象徴するスポットといえば上越市にある「高田公園」です。日本三大夜桜のひとつとして称されており、毎年130万人以上もの人が訪れます。せっかく訪れたなら、屋台や高田の名物グルメも楽しみたいですよね。

>>高田の“うまいもん”も教えます! 高田公園の夜桜情報はコチラから

 


2.新潟 桜の名所ガイド

この春に訪れてほしい桜の名所4選と、上・中・下越の定番&穴場スポットを紹介。開花の便りが届いたら、家族や友人を誘って桜めぐりに出かけましょう!

>>開花したらすぐ行ける県内のすごい桜4選

 


3.新潟近県の名桜6選

ちょっと遠くなるけれど、おとなりの県まで見に行きたい名桜があります。「日本一」や「日本三大桜の一つ」と称される桜は、いつまでも心に残ります!

>>わざわざ行く価値がある! 近県の桜はコチラです

 


4.春の花カレンダー

チューリップや菜の花、ミズバショウといった春の花々も見頃を迎えます。開花時期別に満開の花スポット&花にまつわるイベント情報をお届けします!

>>花カレンダーを参考に休日は花めぐりに出かけましょう!

 


5.お花見グルメTOPICS

お花見の気分をいっそう盛り上げてくれるおいしい情報をお届け。花見弁当にオードブル、さらに二次会やランチにぴったりの花見スポット近くの飲食店まで。みんなが集まるパーティーだから、ちょっぴり贅沢しましょう!

>>“花より団子”なおいしい情報はコチラから

 


6.新潟県 花めぐりマップ

こちらは本誌限定のスペシャルコンテンツ。今回の特集で紹介している、花の名所やグルメスポットがひと目でわかるエリア別マップを掲載。休日のお出かけコース作りの参考に、活用してください!

 


春のスイーツ特集も実施している内容盛りだくさんの新潟Komachi最新号は3月25日発売です。

スイーツに花見にと、新潟Komachiを片手に春を見つけにお出かけしましょう!

▷最新号の立ち読みはコチラから