<Part 2>あげたいスイーツ::Komachi×有名菓子店

続いてご紹介するのは、ちょっとした手土産から大切な人への贈り物まで幅広く使える、県内の有名菓子店とのコラボスイーツ。春を感じるビジュアルと間違いない美味しさで、ギフトにもおすすめの4品です。

 

◆菜菓亭

「春色Komachiフレーズ」1,382円

 

 

ピンク色のチョコを吹き付けて桜色に染まったスポンジが斬新な創作ケーキは、両手におさまるかわいいサイズ。見た目はイチゴケーキなのに、中に入ったホワイトチョコムースにバラのフレーバーを使っているため、一口食べるとバラの香りがふわり。おいしさと香りのサプライズで、会話も弾む一品です。

※販売期間:3月25日(日)~4月24日(火)、県内18店舗にて販売予定

 


 

◆丸屋本店

「Sakura」4個入り1,328円

 

 

新潟の四季や風土を映した繊細な和菓子作りが得意の丸屋本店。今回のコラボでは、異なる色や形で「桜」を表現した和菓子4種類を小さなわっぱに詰め合わせ。淡いピンクのグラデーションが満開の桜を思わせるきんとん、桜の花をかたどった練り切り…職人の手仕事で生み出される和菓子、お花見のお供にどうぞ。

※販売期間:3月25日(日)~4月24日(火)、古町本店、新潟三越店、新潟伊勢丹店などで販売予定

 


 

◆ガトウ専菓

「楊貴妃の涙」680円

 

 

一昨年から続くKomachiとガトウ専菓のコラボ「世界三大美人シリーズ」。ラストを飾る一品は、ライチの風味が爽やかなプリンが主役のデザート。バラをかたどったマンゴーやフランボワーズのムースを一緒に食べて、プリンを甘酸っぱさで彩って。

※販売期間:3月25日(日)~4月24日(火)、県内15店舗にて販売予定

 


 

◆大阪屋

「越後姫とミルクのクレープ」480円

 

 

昨年11月から販売スタートしている「プリンクレープ」をベースに、江南区の山倉農園が育てた越後姫を使って春らしくアレンジ。春のみずみずしさをしっとりとした自家製練乳クレープが包み込む、優しい味わいのスイーツが完成した。

※販売期間:3月25日(日)~4月24日(火)、県内50店舗にて販売予定

 


 

手土産にも、自分へのご褒美にもぴったりの8品、気になるスイーツは見つかりましたか?私のおすすめは…全部です!

暖かくなってきたので、スイーツを求めてお散歩もいいですね。期間限定の味わいを体感しに、ぜひお店へ足を運んでみてください。

 

▶スイーツ特集ページはこちら

 

▶最新号の立ち読みはこちら