「お昼なんだけど、今日はなんだかお肉な気分…」って時はありますよね。4月25日発売の新潟Komachi6月号「新潟ランチ137」では、肉汁たっぷり! かみしめるほどにうまい極上肉ランチを掲載しています。このページでは、その一部を抜粋してお届けします。 

 


 

1.SAKURAGI BUTCHER HORLY’S 

GRILL DINER & CAFE(新潟市中央区)

 

骨付きリブロースを“かき醤油”で

新潟市中央区にあるグリル&ロースト料理を味わえるダイナーでの肉ランチは、アメリカ産ブラックアンガス牛の骨付きリブロースステーキをチョイス!

HORLY’Sステーキ ランチセット( 2,030円、パンorライス付き)。肉質は赤身と脂身のバランスが良く、骨まわりのうま味たっぷり。何も付けずに食べてももちろんおいしいのですが、ニンニクスライスと「かき醤油」でいただくのがHORLY’S流。さっぱりとして、どんどん食が進みますよ。

 

店内はシックな色合いで統一されたていて、スタイリッシュ。大きな窓からは陽光が差し込みます。ソファ席もあり。敷地内には大型駐車場があり「現地集合で待ち合わせてのママ友ランチ」なんてシチュエーションにぴったり。

 

定休日がないため「お肉が食べたい」と思った時に、使えるお店です。ぜひストックに。

 

 

SAKURAGI BUTCHER HORLY’S
GRILL DINER & CAFE

[住所]新潟市中央区女池南1-8-16
[電話番号]025-250-7700
[営業時間]11時~23時  
[定休日]なし
[駐車場]共有あり

 


 

2.COLT aging beef & grill(上越市)

 

やわらかな赤身肉の力強い味わいを

50日以上熟成させたドライエイジングビーフをはじめ、国内外の上質な肉を扱うグリル料理専門店です。部位に合わせて調理法を変え、肉のうま味を引き出す技術には定評があります。

 

今回のランチ特集では、一口かむごとに深い味わいが広がるアンガス牛のハラミを掲載。アンガス牛ハラミの肉塊グリル(1,870円、パンor十五穀米ライス、サラダ、ドリンク付き)です。

炭火で香ばしく焼き上げてから、一定温度でしばらく休ませることでよりやわかな食感になるそうです。いやぁおいしそうですね。ちなみに150グラムから注文可能です。

 

店内はレンガをしつらえた壁やビンテージ風インテリアで、落ち着いた空間を演出しています。リラックスできる空間で、のびのびと贅沢に極上肉を楽しみましょう!

 

 

COLT aging beef & grill

[住所]上越市大字飯747-1
[電話番号]025-520-7720
[営業時間]11時30分~14時(13時30分LO)、17時30分~22時30分(22時LO、グリル料理は21時30分LO)
[定休日]月曜 
[駐車場]6台

 


 

3.和牛ダイニング かねこ(長岡市)

 

肉汁たっぷりのハンバーグ!

厳選した国産黒毛和牛のみを扱う、長岡市内のダイニングです。仙台市の契約精肉店から直接仕入れることで、上質な和牛を手が届きやすい価格で提供しています。

 

店内に一歩入ると、お肉を焼き上げるおいしそうな音と香りがカウンター越しに漂ってきます。「香りと湯気は最高のスパイス」と誰かが言ったとか言わないとか。とにかく猛烈に食欲が刺激されますよ。

お店で挽いた牛モモ肉を中心に牛肉100%のハンバーグステーキは、ミディアムウェルでやわらかな食感。まろやかな肉のうま味が楽しめ、このメニューしか頼まない常連客も多いんだとか。和牛ハンバーグステーキ ランチセット(1,550円。スープ、サラダ、ライス、コーヒー付き)は1日10食限定のため、お早めに。

 

 

和牛ダイニング かねこ

[住所]長岡市美沢3-471
[電話番号]0258-33-0774 
[営業時間]11時30分~14時30分(14時LO)、17時30分~21時(20時30分LO) 
[定休日]火曜
[駐車場]共有あり

 


 

新潟Komachi6月号「新潟ランチ137」では、他のオススメ肉ランチはもちろん、エスニックやうどん、寿司ランチなど、毎日のローテーションに追加したいお店を掲載していますよ。

 

実は寿司店のランチがおトク度が高いって知ってました? あの有名な老舗もランチなら1,000円を切ることも…。そんな情報も「新潟ランチ137」にならのっています。

 

 

▷最新号の立ち読みはこちらから!