3.道の駅 庭園の郷 保内

三条市保内の道の駅「庭園の郷 保内」にある直売所。

県央エリアの農家さんから届く生鮮野菜をはじめ、特産品や土産品も充実しています。

敷地内には、三条市保内地区の造園師たちが手掛ける庭園もあり、お散歩にぴったり。テラスや庭園はペット同伴もOKです。

さらに、「庭を食べる、庭で食べる」がコンセプトのイタリアンレストラン「Giardino Felice」も併設。

彩り鮮やかな季節の一皿を堪能できます。※写真はランチの一例。

 

道の駅

庭園の郷 保内

[住所]三条市下保内4035
[電話番号]0256-38-7276
[営業時間]庭園生活館9時~18時、庭園体験館9時~21時、レストラン11時~21時
[定休日]年末年始
[駐車場]197台

 


4.JAにいがた南蒲 農産物直売所 ただいまーと

広々とした店内には、旬食材を使ったカレーやパスタが楽しめるフードコートや見附市の焼き肉店「きらく」が手掛ける精肉デリカコーナーなど、直売所の粋を越えてしまっているこちら!

「きらく」名物の焼き肉メニュー、アカ、シロ、カルビも買えます。コロッケやメンチはずっしり感がたまりません。

これからの時季はトマトやキュウリ、ナス、枝豆など夏野菜が狙い目ですって。

ジェラートの種類も豊富!

試食や実食イベントも随時開催されています。さらに、キッズスペースも用意されているので、小さなお子さん連れでもゆっくりお買い物を楽しめるんです!

 

JAにいがた南蒲 農産物直売所

ただいまーと

[住所]三条市福島新田丁634-1
[電話番号]0256-46-8313
[営業時間]9時30分~18時
[駐車場]128台

 


 

いかがでしたか? この他にも、広大なお庭がある直売所や毎週末お得なイベントを実施している直売所など、県内には個性豊かな農産物直売所が点在しています。中には、行列のできるパン屋さんがある直売所も! その土地ならではの珍しい野菜に出会えるのも直売所ならでは。この週末はちょっと遠出して、おいしい旬の味覚に出会いに行きませんか。

 

▷直売所の情報も満載! 新潟Komachi最新号はコチラから