サイトアイコン Komachi MAG.

5つのシーン別! こんな時に使える私のとっておき

6月25日発売の新潟Komachi8月号「みんなのベストグルメ」では、ママ会ランチや記念日ディナー、お出かけデートなど、5つのシーンにぴったりなお店を女性読者に聞きました。実際に利用した人のレビューと合わせて、本誌で掲載されている中から3つのお店をご紹介します。


 

30代ママに聞いた! 子どもと一緒にランチママ会

 

TREE(三条市)

 

キャンプフィールドのような空間で食事を楽しめる新感覚のカフェです。大人も子どももわくわくする内装は、すべてスタッフによる手作りというから驚き!センスよく配置されている三条市で作られた家具にも注目です。

 

キャンピングスペースはアウトドア用品がそろい、テントの中での食事も楽しめます。靴を脱いで上がるので、小さな子どもも自由に遊び回れてゴキゲンです。

 

看板メニューのTREEバーガーはポテトとドリンクのセットで1,050円。子どもとシェアするのにちょうどいい!

 

古民家の雰囲気を残した個室タイプの和室は予約をすれば利用できます。

 

編集部にこんな声も届いていました。

「古民家風の空間やキャンプフィールドなど、いろいろな空間があって面白い。予約をすれば広い座敷も使えます」(ゆかりさん)

 

取材に行くと実際にママ会が開催されていました。「息抜きはオシャレな空間で」というママに支持されています。

 

 

TREE

[住所]三条市仲之町2-15 
[電話番号]0256-55-1162 
[営業時間]11時~23時(ランチ11時~14時、ディナー18時~23時) 
[定休日]月曜 
[席数]63席

[駐車場]共有あり

 


 

30・40代夫婦に聞いた! 結婚記念日のディナー

 

gradevole(新潟市)

路地裏にある隠れ家的なイタリア料理店です。シックなインテリアとダウンライトが印象的な店内は、イタリア語で「心地良さ」を意味する店名の通りの雰囲気。贅沢なひとときが幸せな気持ちを高めてくれます。

 

「細い路地にたたずむ雰囲気がステキ。サービスやBGMも大人仕様で、いつも大満足だったねと話し合いながら帰路に着きます」(ピーナツさん)という声がありました。

 

お店はイタリアの路地裏を思わせる小路にあります。

 

店内にはゆったりと穏やかな時間が流れます。隣り合って座れるカウンターは落ち着いた空間だから、記念日に利用するのもありですね。

 

そして、この料理。本誌の表紙になっているイチボのローストいちじくの赤ワインソース(3,200円)です。「gradevole」では選りすぐりの食材をシンプルに生かした、ワインに合う伝統的なイタリア料理を提供しています。ワインは常時20種類以上をそろえているそうですよ。

 

 

一年に一度。結婚記念日は料理もムードも満点のお店に出掛けましょう。

 

 

gradevole

[住所]新潟市中央区東堀通6-1039-2
[電話番号]025-223-6969 
[営業時間]11時30分~14時、18時~22時LO※金・土曜は23時LO 
[定休日]月曜 
[席数]24席

[駐車場]なし

 


 

20代未婚女性に聞いた! お出かけランチデート

 

 CARAVAN(五泉市)

インスタ映えする肉料理とアウトドア感満載の店構えが話題のお店。東京で修業したパティシエが作る、長文メッセージが付いた個性的なスイーツプレートも一見の価値あり!です。

 

この6月にオープンしたテント席は4名から利用できます。1テーブルだけなので事前予約がベターですよ。ステーキやハンバーグなど、肉を中心としたキャンプ仕立てのランチメニューが会話を盛り上げてくれます。

 

通常スキレットで提供されるランチのうまいうまいチキン(880円)。テント席ではワンプレート仕様に変わります。

 

海上コンテナを3本つないだお店。職人さん手作りのウッディーな家具もオシャレです。

 

こちらのお店にもたくさんのレビューが寄せられました。

「五泉市の街中に突然現れるコンテナにびっくり。店内も料理もその期待を裏切らない、本格的なキャンプ気分が味わえます。」(ゆかりさん)

 

街中にある非日常の空間。楽しいデートになること間違いなし!

 

 

肉バルとキャンプ

CARAVAN

[住所]五泉市太田2-8-18 
[電話番号]0250-47-4689 
[営業時間]11時30分~15時30分(14時30分LO)、17時30分~23時(22時LO) 
[定休日]月曜(祝日・祝前日の場合営業、翌日休み) 
[席数]48席

[駐車場]10台

 


新潟Komachi8月号(6月25日発売)「みんなのベストグルメ」では、気晴らし飲み会や両親のおもてなしに利用できるお店も掲載されています。5つのシーンに対して5店ずつ。ぜんぶ、女性読者に支持されている間違いないお店です。

 

最新号の立ち読みはこちらから!

モバイルバージョンを終了