「カシュカシュ」の夏の風物詩は、まだあります。ストローは付いていませんが、ほかのグラススイーツもチェックしてください。こちらも3つお届けします。

 

 

1つめは、ロイヤルミルクティーのプリンにオレンジとチーズのムースを合わせたオランジュ(486円)。上にはオレンジのゼリーがあしらわれ、清涼感たっぷりです。

 

次にブルーベリー(486円)。気になるドームは、ブルーベリーとチーズのムースです。スプーンを入れると、中にサプライズ。カスタードクリームのムースが隠れています。 

 

締めくくりは、ほかとは趣向の違った和テイスト。村上茶の抹茶パフェ(486円)です。抹茶のクレームブリュレを土台に、あんこ、白玉、緑茶のゼリー。食べ進めるほどに、いろいろな味、いろいろな食感と遭遇します。

 

 

どれを食べても、創意工夫が伝わってくる「カシュカシュ」のスイーツ。「途中で飽きちゃう」。なんてことがまずなくて、最初から最後までおいしく食べられるのです。オーナーシェフは、この道20年以上の渡辺厚司さん。熟練したベテランですが、素材選びから調理法まで常に進化を心掛けていて、新しい試みも積極的に行っているそう。渡辺さんの話を聞いていると、5年以上前にストローで飲むスイーツが発売されていたことにも納得できます。

菓子工房 カシュカシュ

[住所]新潟市江南区曙町1-369-1
[電話番号]025-381-4488
[営業時間]10時~19時

[定休日]火・水曜(変更の場合あり)
[席数]6席
[駐車場]5台

[備考]越後姫のヴェリーヌは7月上旬まで。

その他のグラススイーツは7月下旬まで。