サイトアイコン Komachi MAG.

新潟駅南の新食べ放題で、お肉にまみれてきました!

皆さん!お肉は好きですが?

「最近年取ると、肉より魚だよね~」という「アラフォーあるある」なんぞどこ吹く風。

今年41歳の私片山も、がぜん魚よりも肉派でございます。

そんな肉好きにとってうれしいお店が、2月1日、新潟駅南口近くにオープンしました!

場所はドン・キホーテのある、ひもろぎビルの2階。

カラオケ店やゲームセンターのお隣にあるのが、「焼肉食べ放題ZAO」です。

こちらは新潟市に2店舗を構える「焼肉 坐旺」の姉妹店。

平日限定で提供している人気の食べ放題が、こちらでは終日味わえちゃうんです。あざますっ!

メニューはプレミアム食べ放題(大人3,780円)と学生食べ放題(中・高・専門・大学生2,678円)と

ランチ(中学生以上1,706円)の3種類。今回はプレミアムをいただいてきましたよ!

店内はすべてテーブル席で、壁には食欲をそそる「大トロホルモン」の文字…これは食べねば!

タッチパネルで全て注文するので、食べ放題でありがちな「何度も席を立つ」という

わずらわしさもありません。「ヤベーどれ食べよう…」と無限にスワイプしていると…

 

「おまたせしました!プレミアム牛盛りです。まずはこちらをお召し上がりください!」

そうなんです。

こちらの看板メニュー「プレミアム牛盛り」を持ってきてくれるのが、食べ放題スタートの合図。

国産牛のカルビと赤身に中落カルビ、ハラミの豪華4種盛りに加え、ナント!希少部位も1品付いてきます!

ちなみに今回は「タンモト」といって、牛タンの根元のいっちばん柔らかい部位…しかも厚い!

 

早速焼いていきますよ~!

実は、かつて新潟WEEK!で「ONIKUEST」という焼肉の美味しい食べ方を紹介する企画を担当していた私。

「カルビは強火にして網の真ん中で表面焼いてから、隅の方でじっくり火を通すんだよ~」と

石上師匠の受け売りを存分に披露しながら、おいしくいただきます!

牛肉はもちろん単品もあり、豚肉や鶏肉もズラ~ッと品ぞろえ豊富。

中には今流行りの「鶏ももチーズダッカルビ」といった変わり種もあります。

 

「メニューの端からぜ~んぶ食べるぜ!」と意気込む私も、多彩なメニューにだいぶおなかがキツくなってきました。

しかしまだ箸は置きませんよ!アレを食べるまでは…!

見てください!このデカさ!

名物の「大トロホルモン」です。部位は大腸だそうで、一般的にはシマショウと呼ばれています。

豪快にそのまま焼いて、ハサミでジョキジョキッとカットしていただきます。

 

甘じょっぱいみそダレが網で焼けて香ばしく、これは酒やご飯が進みます。

外側の皮はプリッと弾力があり、内側の脂はやわらかくジュワッとうまい!

仕事じゃなかったら、これだけでハイボール2~3杯はイケるな(笑)。

(アルコール飲み放題は1,382円。ソフトドリンクは無料!)

 

お肉以外にもキムチやナムル、サンチュなど焼き肉定番のサイドメニューや、

石焼ビビンバや冷麺、カレーなどのシメもすべて食べ放題です。

「甘いものでシメたい!」という人は、1個216円でデザートも注文できちゃいます。

いろんなお肉を食べ比べているうちに、制限時間の100分があっという間に経過してしまいました。

 

「食べ放題=安かろう悪かろう」はもう、遠い昔の話。

質も値段も大満足の食べ放題、堪能しました~ごちそうさまでした!

======================

住所:新潟市中央区南笹口1-1-1ひもろぎビル2F

電話:025-240-6933

営業時間:11時30分~23時(土・日曜・祝日は11時~23時)

休み:なし

席数:64席

駐車場:提携あり

======================

モバイルバージョンを終了