サイトアイコン Komachi MAG.

かき氷じゃない、佐渡産いちご100%を丸ごとけずったアイスを見つけました

アイスが大好きです。
知らない街でアイス、ジェラート、かき氷、ソフトクリームと書かれた看板を見つけたら、迷わずに食べてしまうぐらい。

そんな私が、ここ最近で一番のお気に入りがこちらです。

越後姫けずり 佐渡牛乳の練乳がけ

佐渡新穂にある「フルーツカフェさいとう」で見つけた「越後姫けずり 佐渡牛乳の練乳がけ」。
新鮮な越後姫をそのまま凍らせたものをかき氷のようにけずったイチゴ100%のひんやりスイーツです。

見てください。この赤と白が織りなすコントラスト。SNS映えする、フォトジェニックなビジュアル!
爽やかなイチゴの酸味と練乳の甘みのバランスが絶妙です。

お店は朱鷺(トキ)が生息する新穂にあります

「フルーツカフェさいとう」は、齋藤農園で収穫したフルーツのジュース、スイーツを販売しています。
このイチゴけずりは話題になっていて、私が訪れた日には都内からの旅行者も!

次のページでは、アレをけずったものが登場! >

「柿アイスけずり」もありました。

こちらも冷凍した柿を使ったアイス。
佐渡産を贅沢にまるまる1個けずっています。
口の中で溶けていくなめらかな食感はもちろん、余韻を残す柿の風味も抜群です。

店内にはイートインスペースがありますが、これからの季節は外で心地いい風を感じながら食べるのも。
ちなみに、イチゴ、柿のほかに、季節によっては「リンゴけずり」もあるそうです!
この夏は、佐渡旅がてらに、フルーツをけずったアイスを食べにいきませんか。

フルーツカフェさいとう
[住所]佐渡市新穂青木667-1
[電話番号]0259-67-7088(齋藤農園)
[営業時間]11時~16時
[定休日]月曜

モバイルバージョンを終了