サイトアイコン Komachi MAG.

【新潟のすてきカフェ。Vol.2】海辺の一軒家カフェ「喫茶 Serendipity」で至福のひとときを。

こんにちは。Komachi編集部須賀です。

私が個人的に足を運んだすてきなカフェを勝手に紹介する連載、第2回です。今回は、ごはんがおいしい、そしてとにかく居心地がよくて大好きなカフェを紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、新潟市西区の「喫茶 Serendipity(セレンディピティ)」さん。海辺に立つ一軒家カフェで、気さくなご夫婦による家庭的な料理とアットホームな空間が魅力です。

木目調で暖かみのある空間。景色が良く見えるカウンターがおすすめですよ。

私のイチオシはバターチキンカレー(1,100円、数量限定)。辛さは控えめの優しい味わいで、トマトの酸味とほのかな辛みが絶妙にマッチ。柔らかな鶏肉がごろごろ入っていて、食べ応え抜群です。

煮こみハンバーグランチ(1,100円)もおすすめ。ハンバーグがとにかく柔らかい!数日間煮込んだコク深いデミグラスソースが味の決め手です。

お得なランチタイムは11時30分~15時。ランチの付け合わせにはポテトサラダや煮物、スープ、ミニシフォンケーキ、コーヒーと盛りだくさん。栄養バランスもばっちりです

カフェタイムに利用するなら、ぜひお店おすすめのシフォンケーキを。ご主人が淹れるコーヒーと合わせて、心地よいカフェタイムを満喫できますよ。

いかがでしたか?お家のようにくつろぎながら、家庭的でおいしいごはんを味わえるカフェ、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

店舗名 喫茶 Serendipity(セレンディピティ)
住所

新潟市西区松海が丘4-5-27 

TEL 025-265-6127
営業時間 11時~18時
定休日 火曜、第2・4・5月曜
モバイルバージョンを終了