サイトアイコン Komachi MAG.

【新潟のすてきカフェ。Vol.4】「SUNNY FRIENDS CAFE」で夏らしさ弾けるサマードリンクを飲む。

こんにちは。インドア系Komachi編集部須賀です。夏本番になり、インドアがさらに加速するこの季節ですが、暑い夏をカフェで過ごす「夏カフェ」は、私の夏に楽しみにしていることのひとつ。涼しい店内、冷たい飲み物、夏の果物を使ったおいしいスイーツ…夏カフェってサイコーですよね。本を読んだり、誰かとおしゃべりしたりと、ついつい長居してしまいます。

今回は、そんな夏カフェのお供にぴったりなサマードリンクをご紹介します。お店は、長岡市の「SUNNY FRIENDS CAFE」さんです。こちらは、長岡市街地から少し離れた丘陵地域にある一軒家カフェ。こだわりの具材を使った食べ応えのあるハンバーガーをはじめ、季節感あふれるスイーツや多彩なドリンクを提供しています。カラフルなインテリアが特徴のおしゃれな店内にも気分が上がりますよ!

マンゴーラッシーサワー(704円)は、2011年のオープン当初からある不動の人気メニュー。マンゴーシロップにを混ぜたジンジャーエールに、ヨーグルトと完熟マンゴーをのせ、大人の味わいに仕上げています。甘くまろやかなマンゴーの後に、少し苦みのあるジンジャーと爽やかなフレッシュミントが香る、すっきりとした飲み口が夏らしい一杯です。
また、こちらではテイクアウトバーガーキット「MAKE BURGER」(2,106円)も販売中!特製バンズにジューシーなチキン、野菜、自家製ディップが3人前セットになっていて、お店の味を自宅で気軽に楽しめます。具材を挟むだけと行程も簡単なので、家族で作って食べるのもおすすめです。
さらに、お家にある食材をプラスすれば、自分だけのアレンジバーガーを作ることもできます。さらにアレンジしたバーガーをインスタグラムで投稿すれば、お店の月替わりのメニューに採用されるかも!?採用されたらお店で使える食事券5,000円分がプレゼントされるそうです。ぜひハッシュタグ「#メイクバーガー」を付けて、自信作を投稿してみてください。
こちらは、この夏新発売のサニコルネ(1本259円)。食べやすくちょうどいいサイズ感と、甘すぎないカスタードクリームでおやつにぴったりです。長岡の新名物となる予感!1本から購入できるので、自分へのプチご褒美におすすめです。
いかがでしたか?夏を感じる大人のサワー、ぜひ味わってみてください。そして帰りには、お土産にMAKE BURGERとサニコルネを買って、おうち時間も充実させましょう。

店舗情報

店舗名 SUNNY FRIENDS CAFE
住所

長岡市青葉台5-22-2

TEL 0258-46-0037
営業時間 11時30分~18時30分(18時LO)※土・日曜は~17時30分(17時LO)、18時~22時(21時LO)
定休日 木曜、第3水曜
駐車場 共有あり
モバイルバージョンを終了