サイトアイコン Komachi MAG.

「新潟初」を取り入れたお手軽バーベキュー場がオープン

ギラギラな太陽に蝉がミンミン。梅雨が明けて夏本番です。夏といえばバーベキュー。ということで、7月29日にオープンした新潟市北区島見町の新しいバーベキュー場をご紹介。こちらは、器具も食器も食材も、ぜんぶ持ち込む必要なし。完全に手ぶらでバーベキューができちゃいます。そして何やら、「新潟初」の器具を取り入れているそう。さっそく実践してきました。

 

 

絶好のロケーションで絶品のBBQ場所は北区民におなじみの島見浜の近く。「海辺の森のキャンプ場」です。潮風が心地いい抜群のロケーション。

 

用意されているのがこのセット。食材、ガスグリル、炭火焼きコンロ、紙のコップと皿まで付いてきます。ビールや酎ハイなどのドリンクはその場で買えるので、車から運ぶ手間もいりません。本当に手ぶらで大丈夫なのです。

 

気になる食材は…

肉は牛、鶏、豚。

魚はサーモン。

野菜は旬のもの。

 

 

どうですか。この豪華な食材たち。食欲を誘いますよね。「せっかくだから、おいしく焼きたい」という方は安心してください。器具の使い方、調理の仕方、上手な焼き方…etc. 実はこちらでは、日本バーベキュー協会のインストラクターがバーベキューについて何でも教えてくれるのです。知識の準備も必要ありません。初心者でも安心!それでは、焼いていきますよ。

 

「新潟初」が次のページで大活躍!

「新潟初」はこれ!高性能の新型ガスグリルアメリカのバーベキューグリルメーカー「weber」の新型ガスグリル。これが「新潟初」の正体です。備えているのは県内のバーベキュー場でこちらだけ。分厚いステーキ肉をわずか5分ほどで焼き上げる、すごいやつです。

 

使ってみると…

ふたを開けたらこんな感じ。

ふたを閉じて点火すると、すぐに中の温度が上がります。

温まったら、食材をどーん。またふたを閉めます。

焼いていると、下から余分な脂がポタリ。中を見たくなりますが、余計にふたを開けるのはNGです。

焼けました。どうですか、この仕上がり。熱を閉じ込めて焼くので、表面が焦げず、中がふっくらしています。オーブンと同じ原理です。食材のうま味も逃げないそう。バーベキューでこのクオリティーは驚きです。

 

ちなみに…

忘れてはいけません、もう1つの器具。炭火焼きコンロです。炭火焼きについても、インストラクターがコツを教えてくれます。薫製も簡単です。

 

 

解放的な空間の中で味わう料理は、何を食べても格別ですよね。それが、プロのアドバイスのもとで、最新の器具を使って作るものならなおさらです。手ぶらで楽しめるワンランク上のバーベキュー。家族と、友達と、盛り上がること間違いなしです。

海辺の森のキャンプ場

[住所]新潟市北区島見町1-135
[電話番号]025-255-3810
[営業時間]10時~17時

[定休日]なし
[収容人数]8サイト100人
[駐車場]近隣にあり

[料金]10,000円(食材34人前、

機材・サイト利用料、燃料費)

[備考]3日前までに要予約

モバイルバージョンを終了