「cosa」では5年前のオープン当初からオーダーサンドウィッチのサービスをしています。理由はやっぱり、ゆきちからの生地のため。サンドウィッチは時間が経つと、具材で生地がしっとりしてきますよね。それを避けるために、オーダーを受けてから挟むというわけです。生地を楽しむサンドウィッチ、さっそく頼んでみました。

 

 

具材は、あんこやジャム、クリームチーズに総菜と、13種類。数種類を使っても大丈夫です。

生地は赤いプライスカードのものから選択OK。こちらも、13種類ありました。自分だけのオリジナルサンド。組み合わせを考えるのが楽しいですね。

生地はビアリー、具材はあんことクリームチーズにしてみました。あんことクリームチーズは予想以上にたっぷり入り。

ここまで具材が多いと、「せっかくの生地が…」なんて、思う人もいるでしょう。ですが、食べてみてください。生地は味も食感もしっかりしていて、ちゃんと存在感があるのです。

 

 

配合も、具材も、そしてオーダーサンドのサービスも、全部ゆきちからの生地のため。独自のスタイルを貫き続けている「cosa」には、それを支持するファンがいます。この日も、スタッフと仲良く話す常連さんがたくさん訪れていました。

新潟地粉パンの店 cosa
[住所]新潟市東区船江町1-26-15
[電話番号]なし
[営業時間]10時~18時

(売り切れ次第終了、

カフェは17時LO)

[定休日]日・月曜、不定休もあり
[席数]11席
[駐車場]4台