サイトアイコン Komachi MAG.

【女子会レポ】3,000円台×4品で、この満足感!

みなさん、飲んでますか?編集部ウタコです。
Komachi編集部は「お盆」という超大型連休を終え、また忙しい日々を送っています。
というわけで息抜きに女子会してみました。

今回のお店はこちら。

新潟駅前から徒歩5分くらいの場所にある「waBar ahiru 東大通」です。

ちょっとわかりづらいんですが、店内にはいろんなところにアヒルが。アヒルに見守られながらの入店、気分はもうアヒルです。
と、席に着いたらうれしい気遣いが。

わぁ!Komachi MALLのオリジナルメニュー。
そうか、今日はこれからKomachi MALLのプランで、Komachi MALLでしか食べられない料理が出てくるんだ。waBar ahiruをKomachi MALLで予約してよかったな!そんな思いがこみ上げてきます。

というわけで、カンパーイ。

こちらのプランでは、メニューに載っているドリンク全種類から1杯を選べます。どれでもいいなんてうれしい。

こちらは1皿目の前菜盛り合わせ。
ポン酢がジュレになっていたり、いぶりがっこ×クリームチーズのコラボがあったり、「和バル」ならではの和洋折衷なメニューが、細かいところまで女性のツボを押さえている感じ。これだけでお酒が進んでしまいます。お魚もプリプリでおいしい。

続いてはパスタなのですが、3種類から選べるというこれまた嬉しいサービス。3人で女子会だったので、3種類を全部頼んでみました。

味だけでなく、麺の種類も全部違うんですよ。これはひたすら迷うけど、選ぶのも楽しいパターン。3人いて良かった。
最後のパスタ「魚介のラグービアンコ」は、エビ&貝のダシがしっかり麺に絡んで本当においしい…。一口一口、かみしめながらいただきました。年々重たいものが食べられなくなってきているので、この軽さが丁度良すぎてビックリです。

と魚介の味わいをかみしめていると

本日のメイン「ミスジのグリル」が…!
コースで登場するお肉は日替わりなのですが、この日いただいた「ミスジ」は、牛のウデ(肩)の一部分。程よく弾力があってジューシーな赤身が楽しめる贅沢な部位です。
というわけで、お肉に合わせて追加オーダー。

やっぱりワインですよね。
全4品というこちらのコースですが、ここまででパスタと前菜が出てきて、それぞれに丁寧なこだわりがあるのですでに満足度が高め。さらにメインのお肉も「おいしいお肉を少しだけ食べたい」という気分にピッタリな量が出てきます。隅々まで女性の気持ちが考えられていてうれしい。

こまちモールといえば、最後はこちら!

この日はお誕生日を控えたメンバーがいたので、プレートでお祝いしてもらいましたよ。ビンに入っているのは、手作りの濃厚ゴマプリン。チーズケーキとブラウニーも自家製でしたが、まるでカフェのような本格的な味にビックリしました。また食べたい…!

というわけでこちらを合わせて、3,300円の女子会プランです。(追加オーダーは除きます)
全4品とは思えない満足度を感じられる良コスパ。「おいしいものでしっかりお腹いっぱいになって、ちょっとだけお酒も飲みたい」。そんな気分の夜にぜひ使ってみてください。
ちなみにランチ営業もしているのですが、リーズナブルでおすすめですよ!

▼今回のプランはこちらから
waBar ahiru 東大通
女子の「食べたい」が凝縮!和牛の炭火焼き、こだわりパスタ、ドルチェ盛り…etc. ワンドリンク付きディナープラン 3,300円
https://www.komachimall.com/restaurant/124/plan/235

(編集部ウタコ)

モバイルバージョンを終了