サイトアイコン Komachi MAG.

「NIQアメリカンBBQフェア」の新メニューに、肉好き女子も大満足!(PR)

ジメジメした梅雨が明けたら、もうすぐ夏ですね!
夏が待ち遠しい編集部ayakoです。

暑くなってくると「無性にお肉が食べたい!」 と思う人も多いはず。

今日は、熟成肉を目当てに通うファンも多い「NIQ(ニック)」さんに新メニューが登場したという情報を聞きつけ、編集部の女子2人で食べてきました!

 

新潟市万代にある肉料理専門ワインバル「NIQ」

オープン以来、「肉バル」というスタイルで不動の人気を誇るお店。国内外の上質な肉を使ったグリルが名物で、その多彩な顔ぶれと調理へのこだわりは専門店ならでは。店内のインテリアも女子ウケ抜群です。

 

「NIQアメリカンBBQフェア」と題し、6月16日(金)から4つのメニューが新登場。
今回はその中から3種類のお肉をオーダーしました!

 

まずは1品目の「トマホークステーキ」

トマホークステーキ 1g 9.8円(1キロ9,800円)

見てください! このお肉の厚みと美しい色♡ テンションが一気にあがります。

ちなみにトマホークとは、肩ロースとサーロインの中間に位置する部位。絶妙な赤身と脂身のバランスを楽しめるのが特徴です。味付けはシンプルに塩とコショウのみ。NIQさんおなじみの炭塩とコショウをパラリとかけていただきます。

んー!!  おいしぃー
しっかりとした歯応えはアメリカ産ならでは。かみしめるたびにうま味が押し寄せてきます。

最初は普通のナイフでカットしていたのですが、「このナイフを使ってみてください!」
渡されたのが、赤い持ち手がかわいい「ペルスヴァル」のナイフ

 

早速、そのナイフでカットしてみると…

おぉぉぉ~、ぜんぜん歯の入りが違う! お肉に吸い付くように、スッと入っていきます
断面がギザギザにならないので、口当たりも別格です。なめらか~。

ナイフ一つでこんなに味わいに変化が出るとは思いませんでした。勉強になります!

 

続いて2品目「ボンインショートリブ」が到着!

ボンインショートリブ 2,800円

これまた、すごいビジュアル!  「ザ・骨付き肉」という感じです。
野菜のマリネと赤ワインに漬け込んだ後に、低温で6時間じっくりとロースト。
運ばれてきた瞬間、いい香りが一気に漂います。

このように、骨をまるっと外してからいただきます。
ナイフを入れた瞬間、ビックリ!  や、やわらかい~。

先ほどのトマホークとはまるで別物です。イメージとしてはビーフシチューの牛肉のような感じ
ホロホロと崩れていくので、箸でも切れそう。

赤ワインの風味がしっかりお肉に染みこんでいて美味。和牛ではこの味は出せないそうです。
濃い目の味付けだけど、ぜんぜん飽きません。あっという間に完食(笑)。
さてさて、ラスト3品目!

 

イケメン店員さんが運んできてくれたのが「BBQポークベリー」

BBQポークベリー 2,200円

エアーズロックのようにそびえ立つ、豚肉! 映えますね~。
こちらも先ほどのショートリブと同様、ワインと野菜のマリネで漬け込んだ後に6時間かけてローストしています。ワインは白ワインを使用。豚肉には白ワインが合うそうです。味付けは特製のBBQソース
こちらも骨付きなので、骨にそってカット。やわらかいので簡単にカットできますよ。
牛肉とは異なる食感&うま味がGOOD!少し甘めの味付けがワインによく合いそう♪
添え付けの粒マスタードと、ピリ辛のパラペーニョがいいアクセントになっています。

 

「あー、美味しかった!」

2人でガツガツいただきました!
それぞれ部位も味付けも違って、本当においしい!
これは肉好きにはたまらない新メニューです

 

最後に…試食しなかったもう1つのメニュー、BBQチキンレッグ 2本1,200円を加えた、新メニュー4種盛り合わせを見せていただきました。

アメリカンピットボーイズプレート 13,000円

ど~ん!
あまりのボリュームに2人で唖然…(笑)。
まさに、肉の山です。肉祭りです。みんなでシェアしてワイワイ楽しむのにピッタリですね。

 

この新メニューを味わえる「NIQアメリカンBBQフェア」は9月末まで!
人気店なので、予約はお早めに~。
パワフルなお肉を食べて、この夏を乗り切りましょう!

 

 

肉料理専門ワインバル NIQ
[住所]新潟市中央区弁天2-4-19
[電話]025-282-5529
[営業時間]17時30分~深1時(24時LO) 
[定休日]12月31日・1月1日
[座席]58席
[駐車場]なし
[ホームページ]http://www.ideal-co.jp/niq.html

モバイルバージョンを終了