日に日に暖かくなるこの時期は、そろそろどこかへ旅に出かけたくなってくる季節。

温暖な気候、レトロでかわいい街並み、リーズナブルでおいしいグルメ…。

新潟空港から約3時間、旅行先として大人気の<台湾>

今回の記事では、そんな台湾にまつわるニュースをお届けします。

 

//CONTENTS//

■台湾東部最大のリゾートタウン<花蓮>って?

■旅好きに朗報!4月1日から、新潟⇔台北線が増便に!

 


 

■台湾東部最大のリゾートタウン<花蓮>って!?

 

アジアのグルメトレンド発信地でもあり、近年ブームになっている女性の一人旅の目的地としてもますます人気が高まっている台湾。そのなかでも今、特に注目したいスポットが「花蓮」です。

 

 

 
台北から特急電車で約2時間。
雄大な自然に囲まれ、台湾らしい夜市やグルメも堪能できる東部最大の街・花蓮。
Komachi MAG.でも、女子旅のレポートを掲載しています。
 
魅惑の台湾女子旅へ。奇跡の絶景が待つ「花蓮」トリップ -前編-
 
魅惑の台湾女子旅へ。奇跡の絶景が待つ「花蓮」トリップ -後編-
 
 
 

 

■花蓮の観光スポットをピックアップ!

 

耳慣れない人が多い花蓮の町ですが、実は台湾最大の夜市があったり、大理石の一大産地だったり…。台北に比べるとローカルで落ち着いた雰囲気ながら、台湾らしい見どころと魅力にあふれています。

この記事では、誌面でも紹介した観光スポットをいくつかピックアップしてご紹介!

 

東大門夜市(トウダイモンヨイチ)

400にも及ぶ店舗が軒を連ねる、台湾最大級の夜市。串焼きやフレッシュジュースなど、現地ならではのグルメに目移りしそう。

 

太魯閣国立公園(タロココクリツコウエン)

花蓮の代名詞ともいえる景勝地。エメラルドグリーンの渓流と大理石が織り成す大スケールの絶景の中を散策しましょう。

 

他にも魅力的な観光スポット満載の花蓮ですが、実はこの春からさらに行きやすく、便利になるとのウワサが…!?

一体どういうことなのか?その秘密は、新潟の空の玄関口・新潟空港にありました。

 


 

■4月1日からの増便で、台湾旅がさらに便利に、もっと身近に!

 

 

新潟空港から、台湾&旅好きの皆様にうれしいニュース。なんとこの4月1日(月)から、新潟⇔台北(桃園国際空港)便が週3便に増便することが決定しました!

気になる運航ダイヤはこちら。

 

 

これまでは月・金曜の運航だったため、新潟発着の場合、週末を使った3泊4日の旅プランが最短でした。

それが今回の水曜増便で、月~水、水~金など、2泊3日での台湾旅が実現!ますます近くに、行きやすくなる台湾から目が離せません。

この春は憧れの台湾、そして花蓮への旅を計画してみてはいかがでしょうか?

 

さらに!今、花蓮への旅に申し込むと…

 

 

先着200名に、現地でしか購入できないMIT(メイドイン台湾)の台湾茶をプレゼント!

この機会に、花蓮への旅に出かけてみませんか?

 

◆花蓮を目指すツアープランはこちらからチェック!

▶「阪急交通社」で行く台湾ツアー

▶「ツアー・ウェーブ」で行く台湾ツアー

 

▽花蓮の女子旅動画も合わせてチェック!▽