出産祝い、悩みますよね

アラサー、1児の母である編集部の馬場です。

周囲もだいたい子持ちばかり。

独身の頃は誕生日祝いだけだったのに、結婚祝いに新築祝い、出産祝いとプレゼントを贈る機会が増え続け、

2人目出産ともなると、一体何をプレゼントすればいいのかとっても悩んでしまいます。

「上の子のおさがりもあるし、他にも出産祝いをもらっているだろうから、ベビーグッズはいらないかな・・・」

「ママ本人に喜ばれるものがいいけど、そうするとついつい予算が上がってしまう・・・」

 

贈って本当に喜ばれたプレゼント

そんな悩みを抱えていた私が、友人に贈ってとっても喜んでもらえたプレゼントをご紹介します!

新潟市中央区の沼垂商店街にある「nemon accessory(ネモンアクセサリー)」さんの

イニシャル入りコットンパールのアクセサリー

普段使いしやすいコットンパールに、シンプルなイニシャルが施されていて、どんなファッションにもぴったり。

着けていると「それどこの?」と、よく聞かれます。

(何となくうれしい♪)

このコットンパール11種類のイニシャルを組み合わせて、

ネックレス、ブレスレット、ピアス、イヤリングをセミオーダーできちゃうんです。

メッセージや数字、マークなども選べます。

パパ、ママ、子供たちのイニシャルを組み合わせて、ネックレスやブレスレットを作るのもいいですね!

お子さんが2人いるママや双子ママには、片耳ずつそれぞれのお子さんのイニシャルの入ったピアスを。

なんてすてきなの!!

 

気になるお値段もとってもお手頃!>