サイトアイコン Komachi MAG.

新潟花嫁が選ぶ!ブライダルジュエリー専門店「一真堂」で出会う婚約&結婚指輪

世の中に大きな変化が起こり、本当に大切なことを見直す機会になった2020年。ファッションのトレンドも、次々と安いものを消費するファストファッションから、ずっと大切にしたいものを取り入れる方向に意識が変化しています。

今回は、新潟市中央区にお店を構える「一真堂 桜木インター店」に、新潟で活躍しているモデルの中村春菜さんと一緒に行ってきました。ブライダルジュエリーを求めるカップルや夫婦から「一真堂」が支持を集める理由を、終始目をキラキラと輝かせていた中村さんのリアルな表情と共にお届けします!

【プレ花嫁体験】婚約・結婚指輪を探しに「一真堂」へ!

桜木ICのすぐ近く。駐車場が広くて停めやすいのもうれしい。

中村さん

ゴージャスな建物でドキドキしますね…!

少し緊張した様子の中村さん。期待に胸を膨らませながら、早速店内へ!

中村さん

わぁ~、なんだかスタイリッシュな雰囲気ですね。広々としていて、ゆっくりアイテムを探せそう!

素敵な笑顔で出迎えてくれたのは、チーフの田村さん。

田村さん

こんにちは。本日は何かお探しですか?

中村さん

一度憧れの一真堂さんに来てみたくて(笑)初めて来たのでとても緊張しています…!

田村さん

一真堂ではエンゲージリング(婚約指輪)やマリッジリング(結婚指輪)を中心に、記念日の贈り物にもぴったりなファッションジュエリーまで、いろいろとそろえています。ゆっくりご覧くださいね!

30ブランド2,500本のリングがそろう圧巻のラインアップ!

中村さん

ありがとうございます!きれいなジュエリーがたくさん並んでいて、すでにテンションが上がっています!ちなみに女性一人で来る人っているんですか?

田村さん

カップルで予定がなかなか合わない場合や女性が主導で選ぶ場合に目星をつけるために一人でいらっしゃる方もいますよ。ずっと身に着けるものなので、やっぱりお気に入りを選びたいですものね!

中村さん

それを聞いて安心しました!私もリングをもらうなら自分が気に入ったものが欲しい(笑)。専門的なことは何もわからないんですけど、ブライダルジュエリーのおすすめはありますか?

田村さん

どれもおすすめなのですが、まずはこちらへどうぞ!

京都発のジュエリーブランド<NIWAKA>の県内最大級サロンへ!

そういって案内されたのは、京都発のジュエリーブランド「NIWAKA」の専門サロン。全国でも有数の規模を誇り、スタンダードモデルから限られた店舗のみでしか扱っていない限定アイテムまで豊富にそろっています。

中村さん

わぁ~、どれも素敵!なめらかな曲線がきれいですね

田村さん

そうなんです!「NIWAKA」は京都発のブランドで、ひとつひとつのリングに日本の美しい情景やメッセージが込められています。日本人のために作られているので、着け心地がとてもいいんですよ。試着してみますか?

中村さんが試着したのは艶やかに輝きを放つ「茜雲(あかねぐも)」。メンズ138,000円~、レディース144,000円~(いずれも税別)

中村さん

本当だ!手にすごくなじみますね!すでに自分の体の一部みたい!それに、手がきれいに見えるのがうれしい!

田村さん

実際に着けていただくと、ラインの美しさや品質の良さをより感じていただけると思います!

中村さん

なんだか背筋がすっと伸びますね…。本当に素敵!

田村さん

すごくお似合いです。他のブランドも見てみますか?

中村さん

ぜひ見てみたいです!

世界三大カッターズブランド<ロイヤル・アッシャー>のリングに感動!

次に案内されたのは、世界三大カッターズブランドとして知られる「ROYAL ASSCHER(ロイヤル・アッシャー)」。ダイヤモンドのカット技術に優れ、オランダの女王から“ロイヤル”の称号を授けられた由緒あるブランドです。

中村さん

わぁ~、キラキラしていて吸い込まれちゃいそうですね!

田村さん

一真堂では「ロイヤル・アッシャー」をはじめ、世界三大カッターズブランドをすべて扱っているので見比べていただくこともできますよ。ぜひこちらも試着してみてください!

「ロイヤル・アッシャー」のリングを試着すると、その美しさに一気に満面の笑顔に!
重ねづけもできる婚約指輪と結婚指輪「#680 WRB046」。透明感のある美しい輝きに思わずうっとり。婚約指輪256,000円~、結婚指輪180,000円~(いずれも税別)

中村さん

ダイヤが本当にきれいですね!わ~、外したくない…!(笑)

田村さん

どれも自信を持っておすすめできる、上質なリングばかりです。満足できるリングに出会えるまで、ぜひいろいろと試してみてくださいね

トップブランドによる美しいリングの数々にすっかり心を奪われた様子の中村さんでしたが、ここで突然不安そうな表情に…!

指輪の購入後も安心!二人の人生に寄り添うサポートに大満足

中村さん

でも、普段のお手入れってどうしたらいいんですか?せっかくだからずっと着けていたいけど、傷が付いちゃいそうで不安です…

田村さん

一真堂では、ご購入後も無料でクリーニングを行っています。ブランドによって、サイズの変更や磨き直しも対応できます。ただ、傷はお二人が一緒に歩んできた証なので、10年20年と変化していく様子も楽しんでくださいね

ハイレベルな専門知識を持ち、リング選びの心強いサポートをしてくれる田村さん。

中村さん

確かに、その考え方も素敵ですね。普段のお手入れもしながら、変化を楽しみたいと思います!いつでも身に着けられて、一緒に年を重ねていける指輪はやっぱり特別感がありますね

田村さん

指輪は一生モノですからね。一真堂では、永遠性のあるジュエリーに思いや願いを込めて次の世代につないでいく「ビジュドファミーユ」という文化を皆さんにお伝えしています。ヨーロッパでは古くから伝わる文化なんです

中村さん

素敵ですね!不安定なご時世だからこそ、形に残るものの意味をあらためて感じます

田村さん

私達は、形だけでなく、お二人の記憶に残る時間やシーンを一緒に作っていきたいと考えています。プロポーズを考えている男性のサポートもするので、まずは一真堂にお越しいただけたらうれしいです!

一真堂オリジナルのフラワーボックス。婚約指輪のケースになっていて、華やかなプロポーズの演出として人気なんだそう。写真は2020年のクリスマス限定カラー。
はじめは緊張していた中村さんも丁寧な田村さんの接客にリラックスした様子で話していました

中村さん

いろいろとお話を聞いて、ずっと残る指輪だからこそ、プロと一緒にきちんと選びたいなと感じました。今日はありがとうございました!

田村さん

こちらこそ、ありがとうございました!またお待ちしております

「また来たいです!」と満足そうな表情の中村さん

日常に溶け込むスタンダードモデルから趣向を凝らした唯一無二のデザインまでトップブランドのジュエリーを豊富にラインアップしている「一真堂」。二人の人生に寄り添う“一生モノ”のリングを見つける際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名 一真堂 桜木インター店
住所

新潟市中央区神道寺2-7-5

TEL 025-244-7055
営業時間 11時~19時
定休日 12月31日、1月1日
駐車場 あり
外部リンク https://1sd-niigata.jp/
備考

来店予約は公式HPもしくは電話から

店舗情報

店舗名 一真堂 万代店
住所

新潟市中央区八千代2-2-1 1階

TEL 025-278-3200
営業時間 11時~19時
定休日 12月31日、1月1日
駐車場 なし
外部リンク https://1sd-niigata.jp/
備考

来店予約は公式HPもしくは電話から

モバイルバージョンを終了