サイトアイコン Komachi MAG.

自宅で試着してその場でお買い物♪ 「pickss」体験レポート

こんにちわ。編集部ファッション担当のayakoです。まだ5月なのに、夏のような気温が続きますね。夏物を早く買わなきゃ! と思いつつ、ゆっくりショッピングしている暇なんてなーい!と思っている人も多いはず…実は私も、休日は娘たちとの遊びが中心で自分にかける時間なんてありません…。

そこで、今回はそんな忙しい人にピッタリな、パーソナルショッピングアプリ「pickss(ピックス)」をご紹介!

 

ちなみに「pickss」とは…

・プロのスタイリストが自分のために洋服を選んでくれる

・自宅で試着OK! 気に入ったものだけ購入して、いらないものは返品可能

・自分の手持ちのアイテムに合わせたコーデを提案してくれる

 

という超~便利なサービス。買いものに行く時間がない人には、かなりおすすめですよ!そこで、実際に私がオーダーして、体験をしてみました♪まずは、アプリをダウンロードします。

 

 

アプリの指示に従って、パーソナルデータを入力。

 

全身写真、身長、体重、洋服のサイズなど体に関する事のほか、よく着る服のタイプや洋服の好み、好きな色などを入力します。そうすると…

 

このようなカルテが出来上がります。このカルテを参考にスタイリストさんが洋服をチョイスしてくれるわけです。なるべく詳しく入力した方が、自分の好みを伝えられると思います。この作業、意外と楽しいですw後はアプリの指示に従って、BOX注文ボタンを押すだけ!

 

これで、オーダー完了!受け取り日を金・土・日曜で指定できるので、土曜日の午前中に設定。わくわくしながら到着を待ちます。

 

次は実際に届いた洋服を試着してみました!

 

その週末、無事に到着!

こんな感じのBOXに入ってきます。中を開けて見ると…

 

いい感じのアイテムが入ってる予感♪この段階でテンション上がります!1回のBOXで届けられるのは5アイテム。トップス、ボトムスなどがバランスよく入ってます。洋服と一緒に入っていたのが、こちら。

スタイリストからのコーディネート提案用紙、フェイスカバー、返送用伝票。

今回は事前に登録した、手持ちのアイテムに合わせたコーデをお願いしたので、そのアイテムと合わせる際のアドバイスなどが丁寧に書かれています。何だかうれしい♪試着なので、フェイスカバーは必ず着用しましょう。

 

今回のオーダーはオフィスにも休日にも着られて、いつもの自分とは違う雰囲気のコーデ。私はいつもカジュアルスタイルがメインなので、どんなコーデが入っているか…早速試着してみました!今回の5アイテムはこちら。

トップス3点、パンツ1点、スカート1点。試着時、タグは外さないでくださいね。

いざっ、試着!

 

 

普段、スカートを履くことがほぼないので、抵抗ありましたが、着てみたら意外といけるかも!いつもダークカラーをチョイスすることが多いので、真っ赤なトップスのパンツスタイルもなんだか新鮮です。さすが、プロのスタイリストの提案!  サイズもバッチリでした。いろいろ悩んだ結果、今回はスカートを購入。購入するもの以外は返却OKなので、返却手続きをします。アプリの返却ボタンを押すと…

 

このように、購入するもの、返却するものを選択する画面に切り替わります。それぞれ選択して、今回送られてきたものへの評価をし、返却手続きは終了。後は返却する商品をBOXに詰め直して、返信用伝票を貼って、コンビニから送るだけ!返送料がかからないのも高ポイントです。そして、商品がきちんと返却されると、アプリからお知らせが来ます。通知が来たら、次のBOXをオーダー可能になるという仕組みです。

 

欲張りな私は「違うスタイリストさんのコーデも見てみたい! 」という事で、もう1回BOXをオーダーしてみました。

 

次は2回目に届いたコーデをご紹介します!

 

また、わくわくすること数日。今回もきっちり届きましたよ~。オーダー時に洋服の希望を入力できる項目があるので、今回は休日スタイルを中心にオーダーしました。届いたのがこちら!

トップス3枚、スカート1枚、パンツ1枚。今回もレッドアイテムが入っていますw先回のBOXよりも、大人目なアイテムが多いような気がします。年齢にも合った…という希望を出したからかもしれません。なるほど!

 

早速、試着してみました。

前回とはかなりテイストが違いますね~。スタイリストが違うとやっぱり全然変わるんだ! と実感。変化があってオモシロいです。今回は袖コンシャスなトップスを購入しました。トレンドのイエローカラーも気に入ったので♪購入しないアイテムは前回同様、すぐに返却手続きを行います。商品到着から返却までは3日間の猶予しかないので、アイテムを決めたら早めに返却手続きを~。

これで体験は終了!アプリも使いやすい、希望に合ったアイテムが送られてくる、手続きが簡単!の三拍子で大満足でした。洋服をネットで購入する際、一番不安なのが、試着ができないという事。その問題をクリアにしてくれるこのサービスは、忙しい女性の救世主。定期的に利用して、自分磨きに役立てたいと思います!

 

こちらの「pickss」以外にも、「airCloset(エアークローゼット)」という月額制のファッションレンタルサービスもあるので、気になる人はチェックしてみて。みなさんも、ぜひ利用してみてくださいね☆

モバイルバージョンを終了