サイトアイコン Komachi MAG.

平成とともに幕を閉じる「新潟ALTA」と最後のお別れ

万代シルバーホテルビル内の商業施設「新潟ALTA」が3月24日をもって閉店するということで、私も最後のお別れに行ってきました。

 

新潟の若者ファッションの発信地として、流行に敏感な若い女性を中心に17年間も親しまれてきた「新潟ALTA」。最終日は、開店と同時に多くの買い物客が訪れ、思い思いの時間を過ごしていました。

 

地下1階に設置された桜の木をイメージしたメッセージボードには、別れを惜しむ声や感謝を伝えるメッセージが隙間なくびっしり。

 

メッセージの中には、「私の青春そのものでした」「学生時代の思い出がいっぱいです」など、若い頃を懐かしんで書かれているものも多くあり、新潟の人々に与えた影響の大きさを感じました。

 

「レインボータワー」や「新潟ALTA」など、青春時代を共に過ごしてきた施設がなくなってしまうのはさみしいですが、次の時代に向けて生まれ変わっていく万代シティに期待が高まります。

万代シテイの今後に注目していきたいと思います!

モバイルバージョンを終了