サイトアイコン Komachi MAG.

【新潟の飲食店テイクアウトまとめー新潟市&下越エリア】こんな時だから…自宅でお店の味を楽しもう!

\\テイクアウト、広がってます!//

新型コロナウイルス感染症の影響で、さまざまな飲食店がテイクアウトやデリバリーをはじめています。再び外出を控えなくてはならないような状況に備えて、各店の動きをチェックしておきましょう!(2020.10.15.Update)

【Check】県央エリアのテイクアウト情報はこちらから

【Check】長岡市のテイクアウト情報はこちらから

【Check】中越エリアのテイクアウト情報はこちらから

【Check】上越エリアのテイクアウト情報はこちらから


\2020.10.15.到着の最新情報/

■俺のイタリアン 新潟古町(中央区/西堀前通)

高級食材を使った料理を、手頃な価格で味わえるイタリア料理店。テイクアウトでは、焼きたてのピッツァを提供しています。そんな俺のイタリアンから、10月のおトクなテイクアウト情報が届きました。

定番の「マルゲリータ」「クアトロフォルマッジ」をはじめ、青森産ニンニクとオレガノが香る「マリナーラ」など自慢のピッツァがずらり。さらに、「トリュフ」「チーズ」「サラミ」「生ハム」を各300円でトッピングすることができ、自分好みにカスタマイズして楽しめるのもうれしいポイントです。

さらに前菜やパスタ、ステーキなどもテイクアウトOK。おうちで気軽に本格イタリアンを楽しめますよ!


\2020.08.31.到着の最新情報/

■ブライダルステージ デュオ(新潟市/中央区堀之内)

最大級のスケールを持つ本格的なチャペルと、県内最大数の衣裳数を持つ衣裳店があることで人気の結婚式場「ブライダルステージ デュオ」から、「新潟市内なら1つからでも配達OK!」というサービスがうれしいテイクアウトメニューに、和&洋の贅沢BOX(7,000円/税別)が登場しました。

こちらのBOXは、名前の通り「和」と「洋」の2段構成になっていて、「洋」の段の目玉は、ジューシーな国産牛とサクサク衣のハーモニーが楽しい「国産牛のカツレツ」です。

 

その他、「ずわい蟹とレモンライムのゼリー寄せ」「帆立とパプリカのマリネ」「オマール海老のサラダ仕立て」など、高級食材と夏野菜を使った、色鮮やかな仕上がりになっています。

 

これらの贅沢料理に、さらに和の段が付いてくるなんて、本当に贅沢です。和の段の料理や、詳しい内容についてはコチラを確認してみてくださいね。「リーズナブルな価格で、結婚式場のシェフの味が楽しめる」と好評なオードブル。特別な日を祝うときや、頑張った時のご褒美などに、オーダーしてみてはいかがでしょうか? ちなみに、2人前3,500円(税別)のファミリーオードブルもありますよ。

挙式の状況により、注文・配達ができない場合があるため、詳細は会場まで確認してみてください!


\2020.07.16.到着の最新情報/

■ハーバーパークアヴェニュー ブレストン(新潟市/中央区)

信濃川や萬代橋を臨む絶好のロケーションと開放感にあふれる白亜の大聖堂で人気の結婚式場「ハーバーパークアヴェニュー ブレストン」では、1日20食限定の「Platinum Box」が新登場! メインディッシュとブレッドの2つのBOXに分かれていて、メインディッシュBOXには「オマール海老とマグレ鴨のスモーク」や「国産牛のサーロインステーキ」など、名前の通りにメイン料理がぎっしり。一方のブレッドBOXは「黒毛和牛のキーマカレー」や「タラバ・ズワイ・ワタリ蟹のアメリケーヌソース」「越の鶏グリル マスタードソース」「甘鯛ポワレと海老のベアルネーズ」という高級食材を使ったフィリングを挟んだ贅沢すぎるサンドパンたちで構成されています。

この季節にはうれしい保冷剤・保冷バック付きで、7,500円(税別)。注文は前日16時までに電話にて要予約、受け取りは15時~18時30分の間のみです。

 

このスペシャルなテイクアウトBOXは、1日20食限定ということもあって、オーダーはお早めに! 挙式の状況により、注文・配達ができない場合があるため、詳細は会場まで確認してみてくださいね。

 

詳細はホームページにて!

 


\2020.06.30.到着の最新情報/

■新潟 日本橋(中央区/古町通)

新潟の旬の食材と地酒を堪能できる寿司割烹。にぎり(1,000円~)やちらし寿司(1,000円)など、旬の味覚をリーズナブルに楽しめます。今だけ、テイクアウトを利用した人に「玉子焼き」プレゼントのキャンペーンを実施中。新潟の旬の寿司をぜひご自宅でも堪能してみてください。


■キャトル・ヴァン(中央区/万代)

気軽に楽しめるカジュアル・フレンチを提供する「キャトル・ヴァン」のテイクアウトメニューは、少し贅沢な気分になれるお弁当メニューと、ちょっとした集まりに利用したいオードブルメニューを用意。さらに、4,000円以上購入の場合は、中央区内であれば配達もしてくれます。ぜひ活用してみてください。


\2020.05.26.到着の最新情報/

■和らぎ亭しまや(新潟市/中央区南笹口・東大通)

新潟Komachi本誌で何度もご紹介している、あの半熟卵のふわとろ具合が絶妙な「しまや」さんの親子丼が、期間限定でテイクアウトできるようになりました! これはすごい! 今回のテイクアウト化にあたり試行錯誤されたそうで、容器はご飯と具材が分かれている二層式になっています。つまり、具材を外してご飯だけレンチンすれば、ふわとろの食感が残ったまま! お店で出てくる親子丼が楽しめる!というわけです。しかも店内飲食よりお安い800円! これは期待大。当日引き渡しも可能とのことですが、事前の電話注文をおすすめします。

 

■居酒屋 お食事処 ひょうたん -HYOUTAN-(新発田市/中央町)

焼き物から揚げ物、おつまみまで海鮮料理が充実した居酒屋「ひょうたん -HYOUTAN-」では、すでに行っていたテイクアウトに加えて、デリバリーサービスをスタート!2,000円以上購入すると、プラス1,000円で指定の場所に届けてくれます。デリバリーOKのメニューは、自慢の本格握り寿司をはじめ、若鶏の半身揚げやだし巻き玉子、シーフードピザといった居酒屋さんならではの多彩なメニュー!子どもも大人も喜ぶ料理がそろっているのはうれしいですよね。

詳細は<こちら>からチェックしてください!


2020.05.22.到着の最新情報/

■新潟グランドホテル(新潟市/中央区下大川前通)

雄大な信濃川と萬代橋を全フロアから望める抜群のロケーションが人気の「新潟グランドホテル」。ホテル内にあるフランス料理の「ベルビュー」、日本料理の「静香庵」、中国料理の「慶楽」では、高級レストランならではの豪華なお弁当を用意しています。また、新潟日報メディアシップ19階にある「French Teppan 静香庵」ではステーキ御膳(4,000円~)や牛めし弁当(3,000円)、オードブル(14,000円)など、高級牛の天板焼きを堪能できるラインアップがずらり。ちょっとした贅沢に、ぜひホテルの味を楽しんでみてください。


\2020.05.18.到着の最新情報/

■佳肴 あさひ山(新潟市/中央区天神)

JR新潟駅に程近く、朝日酒造のほぼ全銘柄が楽しめるお店として観光客を中心に人気が高い「佳肴 あさひ山」で、本日18日よりテイクアウトメニューの提供が始まった。焼きさば寿司や真丈揚げの入った会席弁当やお寿司、オードブル、焼き魚や煮魚など単品オーダーも可能のこと。酒蔵の直営店ということもあり、一緒に「朝日山」や「久保田」といった日本酒も購入できますよ。

メニューや注文方法、受け渡しの詳細はこちらからどうぞ!

 


\2020.05.14.到着の最新情報/

■SUZUVEL(新潟市/中央区花園)

「ローカルファストフード」と「旅」をテーマにしたDELIカフェ「SUZUVEL」のテイクアウトは、お弁当やオードブルなど種類豊富で、しかも新潟市中央区内なら配達OK! おすすめは、おかずの種類の割合を選べる「贅沢9品弁当」。たとえば「揚げ物とお肉を2、野菜を7」とヘルシーに構成したり、もちろんその逆のガッツリ系もできるそう。「ご飯抜き」のおかずのみの構成も! いろいろなシーンで活躍しそう!


■ピッツェリア ベントエマーレ新潟(新潟市/中央区東大通)

ミシュランガイド「ビブグルマン」に5年連続掲載されているピッツェリアの2号店で、編集部にもファンがいるお店。もともとテイクアウトには対応しているが、5月30日まではテイクアウトのみの営業になっています。定番のマルゲリータやロマーナ、ゴルゴンゾーラ(はちみつ付き)など、多彩なピッツァを1,000円で提供中で、しかも今だけ家庭用ということで、 PizzaサイズをUPしてくれている。東京にある本店のレシピを忠実に再現しているという、これまた絶品の自家製ティラミスもテイクアウトできますよ。

詳細や予約はこちらから!

お渡しは11:30~20:00まで(最終受付19:00)です。

 


\2020.05.12.到着の最新情報/

■ピアザ ララ ルーチェ(新潟市/中央区新光町)

国産牛のグリル、フォアグラのポワレなどを盛り込んだオードブル(4,000円+tax)

映画の世界に入り込んだようなロマンチックなウエディングを叶えられる「ピアザ ララ ルーチェ」では、本格イタリアンを楽しめるテイクアウトがスタート。10種類以上のデリを盛り込んだ「おうち de ITADELI!」(1,000円+tax)のほか、自慢の料理を2段に詰めたオードブル(4,000円+tax)も用意。さまざまな料理を一度に食べられる、目にも鮮やかな内容です。

 

「おうち de ITADELI!」の詳細はこちらから、オードブルの内容はこちらからチェック!

 


\2020.05.08.到着の最新情報/

■四季彩 ひととき(新発田市)

A5ランクの和牛を使ったハンバーグが自慢のレストラン「四季彩 ひととき」でもテイクアウトをスタート。お店で楽しめる約20種ものメニューがそのままお弁当に。「サーモンソテー」(972円)や「チョリソー付きバーグ」(1,512円)など、バラエティー豊かな洋食を味わえます。さらに1,000円以上のメニューは、テイクアウトなら300~500円引きと通常よりもかなりおトクです。なお、当面の間店内営業は10時~19時30分までの短縮営業中。営業時間内であればテイクアウトの注文OKなので、ぜひおうちで気軽に本格洋食を楽しんでみてください。

 


\2020.05.07.到着の最新情報/

■IDEAL Eats(新潟市)

新潟市内で<五郎>や<十郎>、<NIQ>、<Material Cafe>、<Marisco>など、人気飲食店を手掛ける株式会社IDEALが開始した新プロジェクト「IDEAL Eats」。各店舗のデリバリーやテイクアウトに特化した新事業です。デリバリーの範囲は新潟市中央区に加え、一部を除く西区・東区までも可能。電話注文はもちろん、LINEでも注文を受け付けています。おうちにいながら専門店の味を気軽に楽しめますよ!


■#村上エール飯 テイクアウト応援project(村上市)

村上市観光協会ではFacebookとInstagramに専用アカウントを開設し、村上市内のテイクアウト・デリバリーが可能なお店を紹介する取り組みを開始! 村上エリアの情報がまとまって確認できるので、とっても便利! テイクアウト情報が欲しい人は要フォローですが、掲載を希望する飲食店も募集中とのこと! 詳細は下記アカウント先で確認を。

 

#村上エール飯 テイクアウト応援project

Facebook / Instagram

 
【問い合わせ先】
村上市観光協会
電話:0254-53-2347

 


\2020.05.01.到着の最新情報/

本鮪丼 なかばやし(新潟市/江南区)

現在発売中の新潟Komachiのランチ特集で表紙を飾っている「本鮪丼 なかばやし」さんでもテイクアウトをスタート。【お店で本マグロを丸々一本を仕入れて冷凍せずに使い切る】ことにこだわった絶品です。ぜひ楽しんでみてくださいね。実は、夕方からは「手羽先くずみ」という手羽先専門店として営業していて、こちらも手羽先をテイクアウトすることができますよ。こちらもぜひ!

 


■お食事カフェ フェルマータカフェ(新潟市/中央区)

紅茶の品ぞろえが自慢のカフェ<フェルマータカフェ>もテイクアウトメニューが充実しています。魯肉飯(ルーロー飯)をはじめとするご飯ものから、お店の人気メニューフレンチトースト、パフェなどのスイーツまで!毎日のランチにはもちろん、休日のおうちカフェにもぴったりなラインアップです。

魯肉飯990円

 

厚焼きフレンチトースト1枚770円、2枚1,320円

 

(左から)紅茶パフェ、プリンパフェ、チョコレートパフェ、フルーツパフェ。各880円

詳細は<フェルマータカフェのHP>からチェックしてくださいね。

 


>>4月にお届けしたテイクアウト情報は次ページから!

 

\2020.04.30.到着の最新情報/

ソウル18号(新潟市/中央区)

ご主人の実家の精肉店や市場から上質な国産肉を仕入れ、手頃な価格で提供する韓国焼肉店のソウル18号で、弁当からお肉がはみでるようなボリューム満点のテイクアウト弁当が登場!黒毛和牛カルビ&野菜サラダ弁当や黒毛和牛焼きしゃぶ弁当、目玉焼ビビンバ、海鮮チヂミなど、こだわりの味を持ち帰ることができますよ! さらに、さくっと飲みたい人のために【60分1,000円飲み放題】も実施中! なんと生ビールもOK!!

◎ソウル18号/テイクアウト詳細へ

 


\2020.04.28.到着の最新情報/

叶味家(西区/山田)

お弁当やオードブルのデリバリー専門店<叶味家(かみや)>。通常5,000円以上の注文で配達可能だったところを、3,000円以上の注文で自宅まで配達してくれるように。和の定番弁当をはじめ、中華弁当や巻き寿司の盛り合わせなど、種類も豊富! お弁当の配達や注文方法、そのほか詳しい内容はお店のホームページでご確認ください。

◎叶味家ホームページ

 


\2020.04.27.到着の最新情報/

■Zucchero(中央区/古町通)

古町9番町の小路にある隠れ家のようなワインバー<ズッケロ>。旬の食材を使った料理が自慢のこちらでは、料理と合わせてオーナーシェフが厳選したワインもテイクアウトできます。自家製ピッツァやアヒージョ、ジンジャー風味の餃子など一品料理はもちろん、予算・ボリュームのリクエストに合わせて作ってくれるオードブルも用意。お店のFacebookでは、さまざまなメニューを紹介しています。自家製サングリアも気になりますね。受付時間は14時~19時、引き取りは17時~20時までです。

 


■隠れや空間 夜座和(中央区/出来島)

産地直送の新鮮な食材を使った料理と、リーズナブルな価格が魅力の居酒屋<夜座和>。名物・油淋鶏が主役のお弁当をはじめ、選べる3品ミニオードブル、刺し身盛り、オードブルなど、シーンに合わせて使いやすい、おトク感満載のメニューを豊富にラインアップ。毎日のランチをはじめ、休日にゆっくり食事を楽しみたいときにも役立つこと間違いなし! 詳細はインスタグラムから確認を。

 


■炭火焼肉 慶(新発田市)

厳選の国産黒毛和牛が自慢の<慶>では、ご飯の上にお肉がぎっしりのったお弁当&丼がテイクアウト可能。ビビンパやキムチチャーハン(各720円)など、リーズナブルなメニューも用意しています。

 

黒毛和牛A5ランク 炭火焼き カルビ弁当(1,250円)

そのほか、通常提供しているお肉やホルモンといった焼き物類もテイクアウトOK。キムチやナムル、チャンジャなど、ちょっとしたおつまみもありますよ。普段はあっという間に満席になる人気店の味を試せるチャンス、ぜひお見逃しなく!

 


\2020.04.24.到着の最新情報/

■新潟古町 而今 (中央区/東堀通)

「よね蔵グループ」の元総料理長として活躍してきた料理人が腕を振るう実力店。その日に仕入れた厳選食材を使った上質な和食を気軽に楽しめるのが魅力です。こちらも4月27日(月)からテイクアウトをスタート!メニューは、「而今のトリュフご飯」(4,800円)や「国産鰻重」(3,800円)、「極み 村上牛弁当」(3,800円)、「而今特製天丼」(1,800円)と、高級食材を使った豪華なラインアップ。ぜひおうちで贅沢気分を楽しんでみてください。受付時間は10時~15時、17時以降引き取り可能です。

 


\2020.04.24 .到着の最新情報/

■肉バルとキャンプ CARAVAN  (五泉市)

SNS映えする肉料理が人気の「CARAVAN」が、テイクアウト部を発足!健康栄養学を学ぶ大学生が考案した「鶏塩麹焼きとローストポーク弁当」をはじめ、看板のお肉料理を楽しめるお弁当を数多く用意しています。また、10歳以下限定の「お子様専用ハンバーグ弁当」も提供中。ハンバーグ、ソーセージ、ポテトサラダなど子どものだいすきなメニューが詰まっていて、680円とリーズナブルな価格がうれしいです。当日予約もOKなので、「今日のごはんはどうしよう?」と困ったときにもぴったりです。

 


■味の店 進来軒(五泉市)

昭和28年(1953年)創業。こだわり食材から丁寧に取るダシを使った優しい味わいのラーメンや定食で、地元の人に愛されている「進来軒」では、ワンコインのテイクアウトメニューをスタート!「とりたれかつ丼」「豚バラてり丼」「中華丼」などの丼物に加え、野菜をたっぷり使ったジューシーな「餃子」もすべて500円で購入できます。そのほか、通常提供している定食や丼物もテイクアウトOK!テイクアウトでも変わらぬいつもの味に、ほっとできること間違いなしです!

 

詳しくは<公式HP>からもチェックできます。

 


■Y.O.L.O.CaliforniaStyleKitchen(胎内市/中条)

アメリカ西海岸スタイルの店内でタコスやパスタといった多国籍な料理を楽しめるこちら。お店で人気のハンバーガーやタコス、スペアリブ、パスタなどのテイクアウトがスタートしました。ほかにもオードブルやおつまみも用意。さらには試験的に、胎内市であれば水曜を除いてデリバリーも。忙しい時こそ、ぜひ活用したい、うれしいテイクアウトサービスです。


■たまり家(新潟市中央区/米山)

定番から創作系まで、多彩な餃子を味わえるこちらでも、ただいまテイクアウトを実施中。イチオシの餃子は、新潟県岩船産の四つ葉ポークを使用し、特注の厚みのある皮で肉汁をぎゅっと閉じ込めた絶品です。また、冷凍餃子の持ち帰りもOKで、ただいま全種類100円引きで提供中!いくつか買って、食べ比べしてみるのも楽しそうです。そのほか、四川風麻婆豆腐や油淋鶏など、お店の味を自宅で簡単に再現できちゃいますよ。注文は、お店の1品からでもOKなので、ぜひ試してみてください。

 


■若旦那 駅前店(新潟市中央区/花園)

新鮮な旬の魚介をはじめ、最高級A5ランク村上牛、契約農家から直接仕入れる新鮮野菜など、厳選素材を使用した多彩な料理を提供する本格居酒屋。そんな若旦那が、新潟の寿司の老舗・兄弟寿しと期間限定コラボ!若旦那の名物・極上生うにと村上牛の贅沢巻きをバラちらしに。ウニ、マグロ、イクラといった海鮮と濃厚なうま味がたまらない牛ヒレを贅沢に折りに詰め込んだ逸品です。こちらは1日10食限定、4/24~5/1の期間限定!電話での予約が必須なので気になる人はぜひ早めにお電話を!

 


\2020.04.20.到着の最新情報/

■80万人のためのフレンチ OV(新潟市中央区/堀之内)

生産者から直接仕入れる野菜や佐渡の魚介などを積極的に取り入れたフレンチを味わえる「OV」もテイクアウトをスタート!お店自慢の料理を盛り込んだオードブルをはじめ、「ガーリックトースト」や「レバーコンフィ」、「自家製オリーヴのマリネ」などお酒と相性抜群の一品も。また、名物の「ビーフストロガノフ弁当」は当日でも頼めるのがうれしいです。お店での食事気分を味わえるケータリングも新潟県内どこでもOKとのこと!遠方の方もこの機会に試してみてはいかがですか?

 


■酒彩ダイニング りんごの樹(新潟市中央区/東堀前通)

バラエティー豊富な料理を楽しめるダイニングバーで楽しめるテイクアウトメニューはリーズナブルな価格が魅力。600円から用意する日替わり弁当のほか、「俺の炒飯」「中華飯」「上海焼きそば」など本格的な中華も気軽に味わえます。さらに、子どもから大人まで楽しめるおかずがぎっしり詰まった、ボリューム満点のオードブルも2,500円から注文可能。どのメニューも前日までの予約が必要なので、気になる方はお問い合わせをしてみてくださいね。


■雑多居酒屋 しののめ 西堀店(新潟市中央区/西堀前通)

旬の厳選食材を使った多彩な料理にファンが多い「しののめ 西堀店」では、お店の味をおうちで楽しめるようにテイクアウト&宅配サービスを開始。種類豊富なお弁当のほか、「朝日豚ポークジンジャーソテー」「自家製つくね焼き」「南蛮海老しんじょう」といった人気メニューがそろいます。そして、新津の青果店「八百権」とコラボした、旬の野菜セットも販売。春キャベツ、タケノコ、アスパラ、空豆などなど…春の恵みをおうちで堪能しましょう!


■海鮮居酒屋 かがり/料理とお酒 すずむら/BUNKER(新潟市中央区/古町通)

食材から調味料に至るまで県産を使用し、新潟が誇る日本酒や食材の魅力を発信しているこちら。旬の山菜や野菜、海の幸を使った和食から、各店舗の個性を生かしたオリジナルカレーまで、ずらりと並ぶ豊富なメニューはどれも魅力的…!カレーは3種類をセットにしたものもあるので、食べ比べてみるのもいいですね。素材のおいしさを最大限に引き出した美味の数々を家族みんなで楽しんでみてはいかがでしょうか?

 


■和かふぇ べじ家(新潟市中央区/上所中)

野菜ソムリエの資格を持つオーナーが作る、素朴で家庭的な料理が支持されている「べじ家」では、カレーのテイクアウトをスタート。バターチキン、サバトマトの2種類のカレーに、8品目の野菜を盛り込んだサラダがセットに。旬の野菜をたっぷり摂取できて、栄養バランスも満点。カラフルなビジュアルに食欲がそそられること間違いなしです!栄養バランスが気になる人、家族の健康を守りたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

 


■ Pulp Fiction(新潟市中央区/西堀前通)

映画のワンシーンを思わせるオシャレな空間と、農家直送の野菜や厳選した肉や魚介を使った料理が自慢のレストラン&バーでも、ランチ営業とテイクアウトがスタート! ハンバーガーセット(写真)やチキンカレーが楽しめますよ。待たずに受け取れる事前予約がおすすめです。


■一家グループ

ふるまち志津川/駅南ひっこみ滋庵/新潟駅前 旬海佳肴一家

居酒屋甲子園で優勝を果たした新潟を代表する居酒屋といえる「一家グループ」の居酒屋部門3店舗は、4月20日から夜営業を行わずに「昼のお店」にスタイルチェンジ。「ふるまち志津川」と「駅南ひっこみ滋庵」では、ご飯みそ汁セット(100円・お代わり自由)を基本に、グランドメニューやおすすめメニューから好きなおかずを選んで、自分だけの日替わり定食が作れるという面白い試みをスタート。「旬海佳肴一家」では、ランチ営業とともに特選海鮮丼(1,500円・みそ汁付き)を提供開始。その他、寿司や刺身以外でもメニューに掲載されているものはお持ち帰りOK! 予算に合わせたオードブルもオーダー可能とのこと!


\2020.04.17.到着の最新情報/

■新潟肉バル あべじ(新潟市中央区/万代エリア)

牛肉から鶏肉まで、さまざまな厳選肉を、こだわりの調理法で最大限にうま味を引き出す<新潟肉バル あべじ>の料理。それらがおうちでも楽しめるようになりました! テイクアウトメニューの中から好きなおつまみを組み合わせられる「おつまみセット」や名物の「BEER缶チキン」、さらにはランチメニューとして「野菜とチキンのスープカレー」、「五穀米ご飯とタルタルハンバーグ」なども。ランチも家飲みもお任せ!です。


■割烹 山福(五泉市/北五泉駅前)

和食の基本を大切に、旬食材のおいしさを生かした会席料理を提供するこちら。京都仕込みの技と味が自宅で楽しめます。 刺し身や焼き物、煮物などが入った人気の「松花堂弁当」(1,650円~)をはじめ、お弁当類の出前なども。おうちでゆっくりプロの和食を味わうなんて、なかなかできないことですよね…ありがたい限りです! 詳しい内容は下記ホームページを確認し、お店に電話してみてください。

▲こちらは松花堂弁当のイメージ写真。こんなに雅な料理がおうちで楽しめるなんて…!

割烹 山福ホームページ

 


■Bar&Diner Gladys(新潟市中央区/新潟駅前)

「Tex-Mex(メキシコ料理の影響を受けたテキサス料理)」をコンセプトにした料理が自慢の<Bar&Diner Gladys>。牛肉100%のジューシーなパティで作るハンバーガーをはじめ、アメリカ発祥のミニハンバーガー「スライダーバーガー」(←これは食べ比べてみるのもいいですね!)にテキサスタコスまで、お店で人気のメニューがテイクアウトできるように。旅行に行けない今だから…食事で旅行気分を味わうのもおすすめです。

■Cafe & Bal Nature(新潟市西区/内野)

3月の第一報でもお伝えした内野にある<Cafe & Bal Nature>4名~6名分だったオードブルに、2名~3名分の少量サイズが仲間入り。さらに、「期限付酒類小売販売免許」を取得し、日本ワインのテイクアウトも可能になりました。店主・澤田さんが選ぶ、オードブルにマッチした日本ワインとのセットも! トリッパやキッシュなど、単品のテイクアウトも始まったので、より気軽に楽しめるようになりました。


■大衆焼肉V(新潟市中央区/新潟駅前)

厚切りのハラミやタン、豚ホルモンは400円台から…と、多彩かつお財布に優しい焼き肉メニューが評判のこちら。なんと、自宅でも気軽に<大衆焼肉V>のお肉が楽しめるテイクアウトメニューがスタート。牛&豚の「お手軽セット」や「牛焼肉セット」といったセットメニューはもちろん、単品やサイドメニューも用意されています。天気のいい日はお庭でバーベキューもいいですね!


>>まだまだあります、4月にお届けしたテイクアウト情報!

 

\2020.04.16.到着の最新情報/

■居酒屋ハツ(新潟市中央区/新潟駅南)

新潟県産鶏、にいがた地鶏、薩摩地鶏を、それぞれの肉の特徴に合わせた調理法で楽しませてくれる<居酒屋ハツ>でもテイクアウトが可能に。「越の鶏もも肉串焼き」や「甘んめ玉子焼き」といった一品ものから、「鶏タレカツ丼」「マーボー丼」などのごはんものまで用意しています。テイクアウトの受け渡しは15時~23時。ちょっと早めに12時から受け取り場合は前日までに応相談。予約不要ですが事前予約がおすすめとのこと。

▲お店の看板メニュー、越の鶏もも肉の定番唐揚げ(702円)ももちろんテイクアウト可能。 

▲こちらは甘じょっぱくてジューシーな鶏タレカツ丼(648円)。

▲本格的なマーボー丼は隠れ人気メニュー(756円)。

 

鶏肉料理と新潟地酒 居酒屋ハツ
新潟市中央区笹口2-10-23
025-249-9481

 


■串もん酒場 ぴぃ助(新潟市中央区/新潟駅南)

一本一本、丁寧に焼き上げた串焼きに定評のあるこちら。「チキン南蛮」といった人気メニューをはじめ、さばの塩焼き、もちろん串焼きもテイクアウトで楽しめます。しかも、串焼きは10本頼むと1本サービスといったうれしい内容に。この週末はおうちでおいしく居酒屋気分を楽しみましょう。

▲串焼きは2本セットで300円~。盛り合わせもあり。

▲タルタルたっぷりのチキン南蛮(756円)は子どもも喜びそう。

▲こんがりいい色に焼けたサバ。このふっくらこんがり感はお店ならでは。

 

串もん酒場 ぴぃ助
新潟市中央区南笹口2-1-11

025-248-1057
 

 


■食堂もりしげ(新潟市中央区/新潟駅南)

油を控え、素材の味を際立たせる繊細な味付けが幅広い層に支持されている<食堂もりしげ>。おまかせオードブル(1日2組限定)から、名物のオムライス、日替わりカレー、ラザニアまで。家族でもひとりでも、幅広いシーン&年代で楽しめる<食堂もりしげ>らしいラインナップ。“おうちご飯のお手伝い”っていうコンセプトも素敵ですね。


■ITALIAN RESTAURANT LIFE(新潟市中央区)

新潟市古町の人気イタリアンレストランLIFE。4月16日からランチボックス、ディナーボックスの提供がスタートしました。
ランチボックスでは、定番のオムライスをはじめ、日替わりのランチも楽しめるそうです。
さらに、ディナーでもオーダーできるのがうれしいですね。


■PVER(秋葉区荻野町)

秋葉区の郊外にある、一軒家のイタリア料理店です。季節の恵みをストレートに生かしたコースランチが評判で、編集部にも熱烈なファンがいるほど。そんな人気店が始めたテイクアウトメニューは、なんと「豚ひき肉のキーマ・カレー(1,000円/ご飯なし)」。「イタリアンでカレー?」と驚く人もいるかもしれませんが、実は特別なイベントの時にだけ提供している「裏メニュー」で、常連さんの間では有名なんです。豚ひき肉のうま味がたっぷりでショウガが効いた爽やかなカレーは、ご飯がいくらあっても足りません!辛みはほとんどなく、お子さんでも楽しめると思います。

 

新潟市秋葉区荻野町2-12
0250-25-1105

12時~13時LO、18時~20時LO

月曜、日曜夜、ほか不定休あり

 


\2020.04.15.到着の最新情報/

■SPS GIFT(新潟市中央区/出来島)

今年6月で22周年目に突入するイタリアンレストラン<SPS GIFT>。イタリア料理はもちろん、ワインやパンなどにも深く精通する大倉シェフの味を気軽におうちでも楽しめるようになりました。容器に詰められる料理であれば、基本的にどんなものでもOKといった太っ腹!小皿に盛りつけるのにちょうどいいような大倉さん流“こつまみ”も多く、ひとりや少人数でもおうち飲みを楽しめそうです。


■旬菜バル kansichi(新潟市西区/内野)

内野駅近くに今年オープンした<旬菜バル kansichi>。なんとこちらでは、お酒のテイクアウトをスタート!日本酒、ワイン、一部リキュール(梅酒や生姜レモン、ニューホワイトなど)を一合瓶で量り売りしています。もちろん、容器持ち込みもOK。テイクアウトフードとの購入であれば抜群のマッチングをお店の方が提案してくれるそう。おうち飲みがより充実しそうなサービスです。


■Material Cafe 万代シテイ店(新潟市中央区/万代エリア)

スフレタイプのしっとりとしたパンケーキと無添加で食材の魅力を引き出したスパイスカレーが人気の<Material Cafe>。スパイスたっぷり、栄養バランスもとれたカレーはテイクアウトもOK。カレーは4種類(すべて980円)と、好きなカレーを2種類組み合わせることができるハーフ&ハーフ(1,080円)を用意。どれもアチャール(スパイスおかず)付きで、スパイスの魅力を存分に味わえます。


■焼肉バル 焼NIQ(新潟市中央区/新潟駅前)

県内屈指の“肥育名人”が育てた厳選黒毛和牛や、滋味深い味わいの熟成肉を味わえるこちら。焼肉専門店ならではの極上の黒毛和牛と自家製の副菜を詰めた焼NIQのお弁当のテイクアウトがスタート。1個から注文可能で、15,000円分以上の購入なら新潟市内中心部に限ってですが配達もOKとのこと。ランチや夕食に、専門店の味を楽しみましょう。


\2020.04.14.到着の最新情報/

■越後一会 十郎(新潟市中央区/新潟駅前)

契約農家から仕入れる野菜や県内の港から水揚げされる鮮魚を使った創作越後料理が評判のこちら。料理さん直送の鮮度抜群な魚介がのった海鮮丼のテイクアウトがスタートしました。「ご飯が隠れる量の海鮮がぎっしり」とのこと。写真からもその“ぎっしり感”が伝わってきます! 海鮮丼は2種類。どちらも漬物&みそ汁付きといったうれしい内容に。贅沢な気分に浸りましょう。


■肉料理専門ワインバル NIQ(新潟市中央区/万代エリア)

熟成赤身肉をはじめ、国内外の上質な肉を使ったグリル料理に多くのファンを持つ<NIQ>。お肉食べたい!って気分の時に足を運ぶ人も多いはず。そんな<NIQ>の味を自宅で楽しめる持ち帰りメニューが登場。「お酒と愉しむ家飲みセット」と「家族で愉しむお食事セット」の2種類を用意。どちらも「温め方ガイド」付きなので、失敗せずにおいしく肉の旨さを味わい尽くせますよ!


■旬魚旬菜 極DINING 若旦那(新潟市中央区/新潟駅前)

新潟駅前にある繁盛店<旬魚旬菜 極DINING 若旦那>の人気メニューも期間限定でテイクアウト可能に。A5ランク村上牛のグリルや牛レアかつ、子持ち昆布、のどぐろの塩焼きなど11種を詰め合わせたオードブル仕様。このボリュームで一人あたり1,600円〜2,000円と、とってもおトク! お気に入りのお酒をそろえて、おうちでじっくり酔いしれたいですね。※長岡市にある長岡駅前店でも同内容で実施。


■おばんざい家 穂(新潟市中央区/古町エリア)

京都の小料理屋のような趣ある雰囲気とおかみさんの気さくな笑顔が迎えてくれる古町の名店。ロールキャベツ、青椒肉絲、具沢山のオムレツなどおかずが選べる穂のお弁当(700円)をはじめ、旬のごちそうが3品~4品ほど詰まったおつまみセット(1,000円)など、真心こもった手作りの味をおうちで楽しめるように。すぐに作れるそうなので当日もOKですが、できれば事前予約がありがたいとのことです。

▲こちらはとある日のおつまみセット。青椒肉絲、セリの胡麻和え、若竹煮、油揚げの卯の花煮など。お酒が進みそうです。

▲お弁当はこんな感じに。家庭的な料理に心が和みます。

▲こちらは惣菜(おばんざい)。各400円。卵焼きから時計回りで、ポテサラ、明太子入り卵焼き、たらこと糸コン煮、肉団子、若竹煮、とりつくね団子、大きなゴボウの肉巻き、とうれしいラインナップ。

 

おばんざい家 穂
新潟市中央区古町通9-1462
025-224-3115

 


\2020.04.13.到着の最新情報/

■串焼きとこころいき Gen(新発田市/新栄町)

紀州備長炭を使った抜群の火入れ加減で、鮮度のいい食材をおいしい串焼きで楽しませてくれる<串焼きとこころいき Gen>。「レバーパテ」や「厚焼き玉子」「からあげ」「アンチョビポテトフライ」など、おうちで居酒屋気分を味わえるおつまみから、「こだわり親子丼」や「スパイシーキーマカレー丼」といったごはんものまで。大人も子どもも楽しめる充実のラインアップが魅力です。


■肉酒場くるくる(新発田市/新栄町)

2019年7月、新発田市にオープンしたオシャレな肉バル<肉酒場くるくる>。4月15日よりお店の営業はいったんお休みし、テイクアウトを専門に営業しています。スパイスカレーからパスタなどのごはん系はもちろん、ポテサラや唐揚げなどの一品メニューも。なかでもイチオシは肉バルらしく「生肉テイクアウト」とのこと。おうちでお店さながらの焼き肉やBBQが楽しめる内容に!


■Cafe Okawari(新潟市北区/笹山)

地元食材も取り入れた焼きたてピッツァが人気の<Cafe Okawari>。この4月、評判のピッツァを専門としたテイクアウトのお店にリニューアル。満足度の高い27cmサイズのピッツァはマルゲリータからシチリアーナ、クワトロなど、バラエティー豊富! 電話予約の受付は9時~20時。受け渡しの時間は日によって異なるので、詳しくはFacebookページをチェックしてみてください。


■KOKAJIYA(新潟市西蒲区/岩室温泉)

岩室温泉街の入口に立つ築120余年の古民家をリノベートしたレストラン<KOKAJIYA>。お店はしばらくの間お休みですが、なんと同じく西蒲区にある<そら野テラス>にてキッチンカーでの出店が決定! お店で味わうメニューとはまた違った丼や特製弁当、テリーヌなど、地元・にしかんのおいしさをたっぷり詰め込んだ料理を用意しているとのこと。詳しい出店日時や料理内容はこまめにSNSをチェックしましょう!


■LA CUCINA LIBERA 自由なキッチン(新潟市中央区/新潟駅南)

イタリア・トスカーナ地方に単身で渡り、現地の暮らしを体験しながら“マンマの料理”を学んできた古関シェフが作るイタリア料理が評判。こちらでもオードブル(3,300円~)やお弁当(1,100円~)をはじめ、3カ月ほど保存可能なレトルトパウチパックのソース(1,650円~)などのテイクアウトがスタート。モッツアレラチーズや野菜、サラミなどがたっぷり入った本場仕込みのパニーノ(650円)など、ランチにぴったりのメニューも!

■和食酒場 風花(新潟市中央区/新潟駅南)

旬の地元食材をふんだんに使った、アイデアが光る料理に多くのファンを持つこちら。家族で囲めるオードブルから、単品メニュー、丼など、テイクアウトメニューもかなり充実しています。さらに、6,000円以上お買い上げで岩の原ワイン深雪花1本(赤or白)プレゼントといった太っ腹なサービスもスタート。おうちでお店気分が存分に味わえます。


\2020.04.10.到着の最新情報/

■日本料理 大橋屋(新潟市中央区/古町)

創業1886年の新潟が誇る料亭<日本料理 大橋屋>。老舗の味を自宅で味わえるお弁当(3,240円、4,320円、5,400円)を用意しています。前日までの予約制で2個より販売。5個以上や20分圏内であれば配達も可能とのこと。また、金・土曜のみ営業する<惣菜おおはしや>では、気軽に楽しめる弁当(1,188円)や惣菜(432円~)も販売。本格的な日本料理が食卓を豊かに彩ります。

▲こちらは3,240円のお弁当。

▲<惣菜おおはしや>の弁当。1,188円でこの内容はすごい!

▲旬の食材を使ったアイデア満載の見た目も美しい惣菜。<惣菜おおはしや>の弁当&惣菜は数に限りがあるので前日予約がおすすめ。

 

日本料理 大橋屋
新潟市中央区本町通11番町1841
025-228-2509

 


\2020.04.09.到着の最新情報/

■GIVE ME CHOCOLATE(新潟市中央区/万代エリア)

3月の第一報でもお伝えした<GIVE ME CHOCOLATE>のテイクアウトメニューに、キッズ向けのメニュー「わんぱく」が仲間入り! ナポリタン&チキンライスビーフミートボール(トマトソース)、オムレツと、キッズが大好きな料理がぎっしり。ふたを開けた瞬間、子どもたちの歓声が飛び交うこと間違いありません。


■肉山(新潟市中央区/新潟駅前)、練馬鳥長(新潟市中央区/新潟駅前)

予約のとれない人気店として知られる<肉山>と<練馬鳥長>などの絶品料理を電話やLINEでテイクアウト・デリバリーできるサービス「DDP EATS」(DDPイーツ)がスタート。

詳細は公式HPにて!

 


>>3月にお届けした第一報は次ページから!

 

■GIVE ME CHOCOLATE(新潟市中央区/万代エリア)

新潟市万代エリアにあるオシャレカフェの金字塔<GIVE ME CHOCOLATE>。人気メニューのミートローフもテイクアウトがスタートしました。ほかにもスパイスカレーやサラダ、チリビーンズなど、看板メニューのテイクアウトが充実。おうちでカフェ気分を満喫できますよ。


■delica&liquor conne(新潟市中央区/万代エリア)

シャルキュトリーや自然派ワインの豊富さで知られる<conne>。野菜惣菜の詰め合わせや加工肉詰め合わせセット、鶏白レバーペーストなど、おうち呑みを充実させるメニューがずらり。おいしいワインを買って帰りましょう。


■NAPA ニイガタバル(新潟市中央区/新潟駅前)

気取らず過ごせる店として愛されている<NAPAニイガタバル>では、「おうちでナパ」と題して、オードブルを用意。大きなオードブル皿には小粋なバル料理が満載! ワインやビールがどんどん進みそう。おうちで誕生日や記念日のお祝いをする時にもぴったりです。


■waBar ahiru 東大通店(新潟市中央区/新潟駅前)

和と洋のエッセンスを融合させながら、ひとひねり加えた料理が魅力の和バル。そんなオリジナリティーあふれる前菜を盛り合わせたプレートがテイクアウトできるように。早めの時間から飲みたくなるような、爽やかで彩り豊かなメニューが詰まっています。


■Dangerous Chicken 天晴れ(新潟市中央区/新潟駅前)

国産鶏を使用したジューシーなから揚げが好評の<Dangerous Chicken 天晴れ>。名物のカレーからあげが入った「からあげ弁当」をはじめ、単品の「カレー味からあげ」、「ぐるぐる博多名物とり皮串焼」、「骨付きもも肉」など、各種看板メニューがテイクアウトできるように。ラーメン店<風天>の「辛肉まぜそば」や「焼き餃子」もおうちで楽しめますよ!


■Lotus Lagoon(新潟市中央区/新潟駅前)

タイのトムヤムクンやベトナムの生春巻きゴイクン、インドネシアのチャーハン・ナシゴレンといったアジア各国の料理を提供するダイニング。人気のグリーンカレーがランチタイム限定でテイクアウトできるようになりました!


■FISHERMAN’S MARKET OYSTER BAR(新潟市中央区/新潟駅南)

味と品質にこだわったおいしくて安全な牡蠣を味わえるこちら。お店の人気メニュー「牡蠣のスモーク」を自宅で食べれるようにと、オイル漬けにした商品の販売をスタート。お酒との相性はもちろん、トーストにのせてもおいしいそう…気になります!


■NAPOLI PIZZA 新潟駅南けやき通り店(新潟市中央区/新潟駅南)

窯焼きピッツァをはじめ、アンティパストやパスタなど多彩なメニューを展開するピッツェリア。看板メニューのピッツァはもちろん、パスタやサラダなど、家族そろって食べるのにぴったりのメニューがせいぞろい! 電話予約をしておけば、待たずにお持ち帰りができますよ。


■Nora Cucina 新潟鐙店(新潟市中央区/新潟駅南)

豊栄産野菜をはじめとする県内産の食材をたっぷりと使った、こだわりの「新潟イタリアン」を満喫できる<Nora Cucina>。新潟鐙店では、家族そろってわいわい楽しめそうなパーティーオードブルやテイクアウトピザを用意。予約制なので、前もって問い合わせを!


■gradevole(新潟市中央区/古町)

豊富なパスタメニューとカジュアルな雰囲気が魅力のオステリア。契約農家から仕入れた野菜や旬の魚介類を使ったシェフ渾身の料理が、自宅で気軽に楽しめます。ワインと一緒に味わいたいアンティパストから、子どもも夢中になりそうなフリットや肉料理まで、種類の多さが魅力です。


■久遠チョコレート 新潟(新潟市中央区/古町)

業界トップショコラティエのレシピを元に、厳選した高品質なチョコレートで手作りの“ピュアチョコレート”をそろえる<久遠チョコレート 新潟>。こちらでは、事前予約でお店の滞在時間を短くするサービスを開始。ドライブスルーでチョコレートを買えるなど、工夫がたくさんです。


■鉄板・備長炭火焼 ジョー(新潟市中央区/古町)

定番から珍品まで、備長炭で焼く鉄板メニューが評判の<ジョー>。牛フィレステーキやハンバーグといったお肉メニューをはじめ、お好み焼き、焼きそば、「JOE特製ビーフカレーライス」まで。お店で人気のメニューを古町近郊であれば自宅まで届けてくれるといったサービスを開始! もちろんテイクアウトもOKです。

<ジョー>の詳細はコチラから

 


■Orient Italian Iry(新潟市中央区/古町)

バラエティーに富んだイタリア料理やアジア料理を楽しめる<Iry>。多彩な料理が詰まったオードブルにも、もちろんイタリアンとアジアンがおいしく混在。ビール? ワイン? 合わせるお酒を選ぶのも楽しそうです。2~3人前4,500円、3~4人前5,500円。

<Iry>の詳細はこちらから

 


■TIO PEPE(新潟市中央区/古町)

フランス、イタリア、スペインなど地中海沿岸の各国料理を気取らず楽しめるレストラン。500円のワンコイン弁当をはじめ、食べたい時に温め直してできたての味を楽しめる真空パックに入ったお惣菜(消費期限は3日間)も用意。夜弁当や10個以上の配達サービスも実施しています。


■坐旺 -ざおう- 近江店(新潟市中央区)

山形産蔵王牛や越後黄金豚など、食材にこだわった焼き肉を味わえる人気店。店内には販売コーナーがあり、購入のみでの来店もOK。人気の「ざおう至福の1kg盛り」を自宅でも気軽に楽しめます。「ざおう特製牛タン」「黄金豚フランク」などもあるから、家庭でおいしい焼き肉を満喫できそうですね。


■SAKURAGI BUTCHER HORLY’S GRILL DINER & CAFE(新潟市中央区)

グリル&ロースト料理を味わえるダイナーの自慢は、ステーキ、ハンバーグ、ローストビーフといった多彩な肉メニュー。特に人気のバックリブをはじめ、ローストチキン、オードブル(2名~)はテイクアウトもOK!
おうちで絶品肉をシェアして楽しみましょう。


■Sunny Spot(新潟市東区)

新鮮野菜を使った料理や県産小麦・ゆきちからで作る石窯焼きのピッツァが自慢のこちら。看板メニューのあつあつピッツァは自宅でも楽しめます。こんがり焼けたもちもちの生地と、爽やかなトマトソースのハーモニーがたまりません。子どもたちもきっと大喜びです!


■Spicy Market (新潟市東区)

「タイの屋台料理」をコンセプトに、現地の味を再現したエスニック料理を多数用意する<Spicy Market >。お店の味をふんだんに盛り込んだオードブルが登場。生春巻きにガパオに…エスニック好きにはたまらない内容です!

新発田店はもちろん、新潟駅前店や女池店、坂井店でも、同じくテイクアウトが可能です。


■Cafe & Bal Nature(新潟市西区)

ワインに魅せられ、飲食の世界に飛び込んだオーナーの澤田さんと奥様の二人で営むお店。ランチやディナーで人気の、野菜ソムリエの奥様がこだわり食材で作る特製デリがなんとオードブルに。5名分程度で8,000円とのこと。<ナチュール>らしく彩り華やかでとってもキレイ! 「自家製キッシュロレーヌ」や「トリッパのトマト煮込み」「自家製ケーキ」なども充実しています!おうちの食卓が一気に華やぎそうですね。


今後も“おいしい情報”が到着し次第、どんどん更新していきます。こんな時だからこそ、おうちで過ごす時間を少しでも豊かに、皆で助け合っていきましょう! #新潟の経済を止めない

 

モバイルバージョンを終了