久々の夏日!目がくらむほどのいいお天気でしたね。
そんな中、今日も編集部はスペシャルな体験をしてきました…!
本日は、こちらの美女と一緒。

IMG_4106

元AKB48の内田眞由美さんです。
なぜトウモロコシを食べているかは後ほど…

このたび、内田さんがプロデュースする焼き肉店「焼肉IWA新潟店」のオープンが決定。
そのプレス向け発表会場に選ばれたのが…

4月末から新潟県内を走っているレストランバス「にっぽんトラベルレストラン」
Komachiの5月25日発売号でもご紹介したこちら。「食べることと、つくるひとに、幸福な出会いを」をコンセプトに、新潟の景色と新潟食材を使った料理が楽しめるスペシャルなバスです。

IMG_4085

バスの中で、内田さんがお店のコンセプトを話してくれました。
我々も、ここぞとばかりに質問タイム。

実は内田さん、先日編集部に遊びに来てくれたきたりえこと北原里英さんの大親友。
NGTの公演を見に来た際、新潟食材のおいしさに感動し、「新潟で2号店をやりたい!」と思い立ったんだとか。

ちなみに内田さんのおじいさまは肉の卸屋、お父様は焼き肉店&卸屋を経営していて、それをお店でも提供しています。なので「お肉の品質やおいしさには自信があります」と一言。

オープン予定の新潟店には、食材そのものを目で見て選べる野菜のショーケースを置いたり、釜炊きのコシヒカリや県内の日本酒を提供したり…と、新潟の魅力がたっぷり詰まったお店になる予定だそうです。
「NGTやAKBのファンの方だけでなく、新潟の女性やファミリーにも気軽に使っていただけるお店になるよう、打ち合わせ中です♪」とのことで、これは期待大…!

そんな内田さんに質問したり、楽しくトークしながら向かったのが、こちら。

IMG_1882

西区にある「太田農園」さん。
これから旬を迎えるスイカや、糖度19度(!)のメロン「スイーツメロン」などを作っている農家さんです。
こちらで作っている、とにかく甘さを追求した究極のトウモロコシ「未来」という品種。

畑から取れたて、生のままで食べてみました。

IMG_1886

「生のまま…?」とちょっとドキドキしていた内田さんでしたが、一口食べると「みずみずしくておいしい!ちょっと梨みたい」と嬉しそうに食レポしてくれました。

IMG_4102

あまりのおいしさにテンションが上がり、とうもろこしを掲げる内田さん。笑
CMのオファーが来そうですね♪
太田さん、ありがとうございました。

こうして内田さんと一緒に新潟食材の良さを学びつつ、バスに戻ると…

S__13934633

ビール&お食事が。

本日は、嵐・相葉雅紀さんのCMでもおなじみのキリン「新潟づくり」と
「港すし」さんのお寿司5貫を出していただきました。

IMG_4111

もちろん新潟食材をふんだんに使ったお寿司と、「IWA」で提供しているタレを使った焼き肉寿司、村上牛の炙り寿司…などどれも絶品。
食材のおいしさと職人のこだわりを存分に楽しめました。

S__13934632

おいしいお寿司に、内田さんもこの笑顔。
港すしさんから、しっかりお寿司の説明もありました。

S__13934634

この日は本当にいいお天気。
帰りは海沿いのコースを走ってきたので、新潟食材のおいしさと新潟の景色を満喫できました。

ちなみにこちらのレストランバス「にっぽんトラベルレストラン」は、県内をめぐる乗車予約をネットで受け付けています。
当日のメニューやシェフなどはその都度変わるので、気になる方は公式Webサイトを見てみてくださいね。

IMG_4116

グループのセンターとしてステージに立ったこともある内田さん。
「女の子が頑張っている姿はステキだし、活力になりますよね。新潟の食材のことをしっかり学んで、私も頑張りたいと思います」と、オーナーとしての決意をしっかり話してくれました。

そんな内田さんがプロデュースする「焼肉IWA新潟店」は、7月29日(金)、ニクの日にOPEN予定。
場所はNGT48劇場のある「ラブラ2」のすぐそばなので、公演終わりに食事もできちゃいます。

オープニングには、内田さんも駆けつけてくれるそうですよ!

***今回ご紹介したのは***

「焼肉IWA」 
>>詳しく見る

WILLER TRAVEL のレストランバス
「にっぽんトラベルレストラン」
>>詳しく見る

**************