サイトアイコン Komachi MAG.

喫茶店のプリン&プリンアラモード

スイーツ好きの間で、再び注目を集めているのが“固め”プリン。本誌で取り上げた中から、ここでは3店舗をご紹介します。お気に入りの本を片手に喫茶店でゆっくりと過ごしたいとき、昔ながらのしっかり固めなプリンはいかがですか?

 

■昭和の“かわいい”を感じさせるうっとり濃厚なプリンアラモード<喫茶MAKI>

 

プリンアラモード 756円

店内はブラウンで統一された落ち着きの空間です。

 

50年ほど続く老舗喫茶。卵の風味をしっかり感じられる甘さ控えめな濃厚プリンを、生クリームやアイスと一緒に楽しむのがオススメです。華やかに飾り切りされたフルーツが昭和の“かわいい”演出!

 

 

■平飼い卵のコクを生かした甘さ控えめしっかりプリン<喫茶そらや そらや焙煎所>

 

焼きプリン 400円

一人でも、気兼ねなくゆっくり過ごせます。

 

焙煎所を併設する喫茶店。平飼い有精卵で作るプリンは、甘さ控えめのちょっぴり固めな食感がたまりません。香ばしくビターなカラメルソースがコクをプラス。マスターおすすめのコーヒーと一緒にゆっくり味わいましょう!

 

 

■お気に入りの映画を観た後はプリンでコーヒーブレイクを<世界ノトナリ>

 

手作りプリン 300円(テイクアウト400円)

店内にはコーヒーの香りが漂います。挽きたてのコーヒー豆を常時仕入れているそう!

 

日本最古級の映画館「高田世界館」に隣接するカフェ。こだわりの手作りプリンは、シンプルに牛乳と卵、砂糖などで作られた素朴な味わい。カラメルのほろ苦さがアクセントです。映画の余韻に浸りながら、自慢のブレンドコーヒーと一緒に楽しんでみては。

 

 

気になるお店はありましたか? 今、あらためて熱い「固めプリン」。本誌では全部で7店舗をご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

特集まとめへ戻る

■最新号の立ち読みはこちらから

■Amazonでの購入はこちらから

モバイルバージョンを終了