サイトアイコン Komachi MAG.

スイーツに恋する、春が来た!

すっかり外も暖かくなり、新潟にも春がやってきました。そんな季節に贈るKomachi5月号の特集は「春色スイーツ100」と題したスイーツ大特集。自分へのご褒美に「食べたい」、大切な人へ「贈りたい」。2つのテーマ別に、春らしく華やかなスイーツを、計100個の大ボリュームでご紹介しています。

そんなスイーツ特集から、注目のコンテンツをピックアップ!

 


 

1.Komachi×人気店の春限定コラボスイーツ

 

 

 

今年は「春に食べたい、女性が喜ぶスイーツ」をテーマに、スイーツ自慢カフェ4店&県内有名菓子店4店の計8店と夢のコラボが実現。

みなさんそれぞれがイメージする、個性豊かな春の味が届きました。

 

 

どのお店も春の素材、春らしい色が織り成す、目でも舌でも楽しめる仕上がりになりました。もちろん写真映えもばっちりですが、味にも妥協ナシ!今しか味わえないスペシャルなスイーツは、3月25日(日)~4月24日(火)までの限定販売!豪華なラインアップをチェックしてみてください。

 

Komachi×人気店のコラボスイーツ8

 


 

2.春気分が高まる!主役級4大デザート

 

 

ランチやカフェタイム、テーブルに登場すると気分が上がる主役級デザート。パフェ、パンケーキ、プリンアラモード、あんみつの4種がおいしいお店を集めました。

シーズン限定のものもあるので、食事の後は甘いものが欠かせない!という人も、おいしいスイーツ目当てにおでかけしたい人にもおすすめです。

 

春気分が高まる4大スイーツ!

 


 

3.春だし、のんびりおしゃべりしよう。カフェ使いできるパティスリーガイド

 

 

ショーケースに並んだ宝石のようなスイーツ…家に帰るまで待ちきれない。そんな時は、パティスリーのイートインスペースでおしゃべりしながらスイーツを味わってみませんか?

 

 

特集内企画「カフェ使いできるケーキショップガイド」では、イートインスペースが充実のケーキショップを県内のエリア別にご紹介。おしゃべりが弾むオシャレな空間で、絶品スイーツをゆっくり味わえます。家や職場に近いお店や、イートインでしか味わえないスイーツのあるお店など、気になるお店を見つけて足を運んでみてください。

 

イートイン充実!カフェ使いできるケーキショップガイド

::Coming Soon!::

 


 

4.ジャンル別で選べる。贈り物にしたいスイーツカタログ

 

 

転勤や引っ越し、子どもの進級や進学など、この春に環境や暮らしの変化を迎える人も多いはず。そんな時、新しく出会う人へのご挨拶といったら欠かせないのが手土産です。今回の特集では、手土産にピッタリなスイーツをジャンル別でご紹介。気になるジャンルはこちらです。

 

◆イチゴのケーキ

◇動物&キャラクター

◆ロールケーキ

◇焼き菓子

◆和菓子

◇カップスイーツ

 

 

ポップな見た目に子どもも喜びそうな「動物&キャラクター」モチーフのスイーツ、人数が分からなくてもみんなで食べられる「ロールケーキ」、世代を問わず喜ばれる定番の「和菓子」…などなど、春らしくにぎやかなスイーツを計47点掲載。

 

 

絶対に失敗したくない、大切な人への贈り物。Komachiでじっくり選んでみませんか?

 

▶ジャンル別!春の贈り物スイーツカタログ

::Coming Soon!::

 


 

どれも県内で買えて、甘い物好きの心をゆさぶるスイーツばかり。同じ号には最新のお花見ガイドも掲載しています。ぽかぽか陽気に気分も明るくなる春は、Komachi片手にスイーツ&花めぐりを楽しんでみませんか。

 

▶最新号の立ち読みはこちらから

モバイルバージョンを終了