サイトアイコン Komachi MAG.

【特集】アート、絶景、グルメ、温泉…元気になれる週末旅へ!

 

「毎日忙しい、たまには息抜きしたい」「週末はどこかでリフレッシュしたい」「でもそんなに遠出はしたくない…」

そんな方にこそ読んでいただきたいのが、県内・近県の日帰り&1泊2日の旅プランが満載の新潟Komachi9月号「元気になれる週末旅」

 

どきどきわくわくするアート巡り、息をのむ絶景、地元自慢の名物グルメ…。

思い立ったら気軽に行ける旅先で元気をチャージして、また明日からがんばれる。

そんな、心に効く旅のプランをたっぷりとご紹介しています。今回のKomachi MAG.では、特集の中から気になる内容をピックアップしてお届け!

 

-CONTENTS-

1.心を空っぽにして楽しむアートを巡る旅

2.一生に一度は見たい!奇跡の絶景トリップ

3.癒やしのプチ湯治。のんびりできる温泉旅

 


 

1.心を空っぽにして楽しむ!県内・近県アートトリップ

 

 

今年は3年に1度の「大地の芸術祭 アートトリエンナーレ」本祭と、新潟市内を中心とした「水と土の芸術祭」が開催されるアートの年。

 

 

県内はもちろん、近県にも個性的あふれる美術館がたくさん!アートって難しそう…と思ってしまいがちですが、心をからっぽにして自分の感じたままに楽しめるのがアートのいいところ。アート鑑賞の後は、グルメや観光スポットで町めぐりも忘れずに楽しみましょう。

 

■みなとまち新潟の魅力を感じる!「水と土の芸術祭」

■伝統とアートの融合。「金沢21世紀美術館」

■水の都で最新アートを巡る「富山県美術館」

■裏磐梯の自然も堪能できる「諸橋近代美術館」

 

>>>心をゆさぶる、アート旅へ出発!

 


 

2.一生に一度は見たい!奇跡の絶景を巡る旅

 

 

その場に立ち、静かに眺めているだけで、不思議と心がリセットされていく自然の奇跡に出会う旅。雄大な自然の力で生み出される神秘的な風景は、時間を忘れてつい見入ってしまいます。

 

 

今回の特集では、そんな絶景を目指す旅をご紹介。気になる景色を見つけたら、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

■視界を埋め尽くす自然の神秘「枝折峠の雲海」

■伝説が息づくファンタジックな秘境「龍ケ窪池」

■”佐渡のウユニ塩湖”「万畳敷海岸」

■足を延ばして訪れたい!近県の絶景

 

>>>未体験の感動に出会える、絶景トリップへ出発!

 


 

3.癒やしのプチ湯治。のんびりできる温泉旅

 

 

1泊2日で、じっくりと癒やされる温泉旅行。近年、毎日忙しく過ごす女性たちの間で「現代版・プチ湯治」がブームの兆しを見せているのをご存じですか?

 

 

日常から離れた旅先で温泉につかり、体だけでなく脳や心の休養もするのが、現代版・プチ湯治の考え方。いいお湯と自然に包まれて心と体のパワーチャージができる、プチ湯治が叶う宿をご紹介します。

 

■朝ヨガプランで心身ともにリフレッシュ!「嵐渓荘」

■絶景スポットにも足を延ばせる「柵口温泉 権現荘」

■名瀑・伏見ケ滝を望む露天風呂「庄助の宿 瀧の湯」

 

>>>名湯とグルメ、周辺観光も。魅惑の温泉旅へ出発!

 

 


 

このほか、Komachiのおでかけ特集「元気になれる週末旅」では、おでかけプランのヒントになるさまざまな情報をご紹介しています。

 

 

□目当てに行きたい!話題の近県ご当地グルメ

□神社、お寺…パワースポットを巡る旅

□愛犬と行く!お出かけスポット

□0円で楽しめる♪無料で遊べる県内スポット

□ウワサの新スポットへ出かけよう

□10月まで使える!イベント&花火カレンダー

 

 

県内・近県のおでかけ情報が盛りだくさんのKomachi。週末のお出かけアイデアをチェックしに、お手に取ってみてください。

心ときめく旅で、いい週末を!

 

最新号の立ち読みはこちら

▶最新号をAmazonで購入する

モバイルバージョンを終了