サイトアイコン Komachi MAG.

【新潟の飲食店テイクアウトまとめー県央エリア】こんな時だから…自宅でお店の味を楽しもう!

新潟の飲食店の間で広まる、感染拡大を防止しつつ「おいしいものでストレス解消してもらいたい」といった動き。「自宅でお店の味を楽しめるように」とテイクアウトメニューを用意したり、キッチンカーで出店したり…どのお店もさまざまな工夫をこらし、私たちにおいしい料理を届けてくれています。こちらの記事では、県央エリアの飲食店情報をご紹介いたします。(2020.06.02.Update)

【Check】新潟市のテイクアウト情報はこちらから

【Check】長岡市のテイクアウト情報はこちらから

【Check】中越エリアのテイクアウト情報はこちらから

【Check】上越エリアのテイクアウト情報はこちらから


\2020.05.15.到着の最新情報/

■清雲亭 山重(加茂市)

加茂市の老舗料亭「清雲亭 山重」がテイクアウトをスタート。厳選されたウナギを香ばしく焼き上げたうな重(並・半身1,620円、上・一尾3,780円)や、華やかな日本料理を詰め込んだ会席膳(2,700円)など、伝統の味を自宅で楽しめるラインアップです。予算に応じて作ってくれるほか、加茂市・田上町は配達もOK。お祝いや特別な日に、ぜひ利用してみて。

【問い合わせ先】0256-52-0104

 


\2020.04.27.到着の最新情報/

■四季料理 とりよし(燕市吉田)

新潟の名物・半場唐揚げを看板に掲げる居酒屋<とりよし>。子どもから大人まで幅広い世代のファンをとりこにするカレー味の唐揚げは、ボリューム満点! 食べやすいようにブツ切りにしてもらえば、そのまま食卓に並べられます。そのほか、創業当時から継ぎ足している秘伝のタレが味の決め手の焼き鳥や、季節の味わいが詰まったお弁当・オードブルなど、幅広いニーズに応えるメニューを用意。ぜひチェックしてみてくださいね。


\2020.04.13.到着の最新情報/

■CAN-PEAK(燕市井土巻)

オシャレなハワイアンフードで知られる<CAN-PEAK>でもテイクアウトメニューがスタート。お店で人気の「ロコモコ」をはじめ、タコライスや、ガーリックシュリンプ(ライス付き)など、おうちで異国気分を味わえるメニューが満載です。旅行に行くのも難しい今、せめて毎日のごはんでちょっと旅行気分を味わうのもいいかもしれませんね。


■三条スパイス研究所(三条市元町)

地元産のスパイスも取り入れた、スパイス料理の先駆者的存在<三条スパイス研究所>。こちらは「スパ研が行く!」と題し、スパイス難民を救うべくキッチンカーでの出店をスタートしました。山谷産業やWEST三条店などに出店。スパ研の施設は3月19日(木)まで閉鎖中ですが、キッチンカーでお店の味を楽しめます。出店情報とメニュー内容は随時更新中なので、最新情報をチェックしてください。

■揚物天国あげかん(三条市本町)

「酒場カンテツ」のご主人がオープンしたテイクアウト専門店<揚物天国あげかん>。がっつり系の肉ばっか弁当や事前相談で高齢者向けのお弁当なども。総菜もあるので気軽に利用できそうです!

■TREE(三条市仲之町)

大正時代に建てられた築100年以上の古民家をリノベーションし、カフェ、ファッション雑貨、ハンバーガー店を併設する<TREE>。人気のハンバーガーはテイクアウトができるそう。3日前までの予約で、13:30~18:00の受け取りもOK。

>>次ページからは2020.04.02付の最新情報をご紹介!

■RORNO(燕市東太田)

本格的なナポリピッツァが評判のピッツァ専門店。焼きたてのピッツァはテイクアウトも可能です。さらにお店では、2m間隔での座席の設置や1時間ごとの換気、次亜塩素酸水の導入など、さまざまなウイルス対策に取り組んでいます。

■極ダレ焼き鳥アホうどり(三条市居島)

パンチとコクのある独自ブレンドの「極ダレ」を使った焼き鳥が自慢のこちら。テイクアウトにも力を入れており、唐揚げやチキン南蛮など、厳選した鶏肉を使ったボリューム満点のお弁当がリーズナブルに楽しめます。


この状況に負けていられません。県央エリアの“おいしい情報”もどんどん更新していきます。こんな時だからこそ、おうちで過ごす時間を少しでも豊かに、皆で助け合っていきましょう! #新潟の経済を止めない

「365燕三条」でも県央エリアのテイクアウトグルメを掲載中

モバイルバージョンを終了