サイトアイコン Komachi MAG.

【新潟の飲食店テイクアウトまとめー中越エリア】こんな時だから…自宅でお店の味を楽しもう!

中越エリアの皆様お待たせいたしました! 新潟の飲食店の間で広まる、感染拡大を防止しつつ「おいしいものでストレス解消してもらいたい」といった動き。新型コロナウイルス感染症の影響で外出が難しい状況ですが、「自宅でお店の味を楽しめるように」とテイクアウトメニューを用意したり、キッチンカーで出店したり、デリバリーサービスを始めたり…感染拡大を防止しつつ「おいしいものでストレス解消してもらいたい」といった動きが広まっています。この記事では、中越エリアの飲食店のテイクアウトメニューを中心にさまざまな取り組みをご紹介します。(2020.05.12.Update)

【Check】新潟市のテイクアウト情報はこちらから

【Check】県央エリアのテイクアウト情報はこちらから

【Check】長岡市のテイクアウト情報はこちらから

【Check】上越エリアのテイクアウト情報はこちらから


\2020.05.12.到着の最新情報/

■ザ・シャンカーラ(柏崎市/宝町)

シャンカーラ特製料理盛合わせ(2人前) 2,500円+tax

 

柏崎市の結婚式場「ザ・シャンカーラ」では、洋食オードブルのテイクアウトをスタート。フォアグラや国産牛など結婚式場だからこそできる贅沢食材をふんだんに使った料理の数々は子どもから大人まで満足できること間違いなし。休日に家族でゆっくりと味わってみてはいかがでしょうか?

詳細は<こちら>からチェックを!

 


 

■湯沢釜蔵 総本店(湯沢町)

“一食に感動を”をコンセプトに、和牛や魚沼地鶏、地場産野菜、特A米の釜炊きご飯などを堪能できるお店。海の幸がふんだんにのった海鮮丼は、テイクアウトも配達も可能! 種類豊富で目移りしちゃう海鮮丼の数々…「今日はちょっと贅沢したいな」って時にぴったりです。

 

■リトル北海道(南魚沼市)

毎日仕入れる新鮮な魚介類を使った料理が評判の<リトル北海道>。握り寿司やお刺身はもちろん、オードブルや天ぷら、手巻き寿司セットお子様ランチなど、テイクアウトメニューがかなり充実! さまざまなシーンで利用できる幅広さがうれしいですね。

 

■和ノ食 てのひら(柏崎市)

「おいしいお造りと炭火焼き、旬の野菜と少しの良い肉」がコンセプトのこちら。通常営業は日程を限定し、テイクアウトに注力(少人数の予約であればコースのみ受付)。テイクアウトメニューの半分程度は自宅で長期保存が可能とのこと。晩酌のおともやご飯のおともに大活躍です。

 

■PEACE(柏崎市)

野菜ソムリエ協会認定レストランでもある自然派カフェ食堂<PEACE>。地元食材を使ったヘルシーなおかずがたっぷり詰まったお弁当のテイクアウトがスタート。さらには、夫婦やカップル、家族で楽しめるオードブルも用意。おうちでゆっくりカフェ気分…心が癒やされるはずです。

 

■Coco La row(柏崎市)

季節の食材をふんだんに使ったイタリア料理を味わえる<Coco La row>では、ピッツァのテイクアウトを実施中。マルゲリータからジェノベーゼ、プロシュートのピッツァなど、種類豊富。しかもワインのテイクアウトも行っており、メニュー価格の20%OFFにて購入可能。気晴らしに今夜はワインとピッツァで乾杯しましょう。

 

■駅裏漁港けんじろう(柏崎市)

地元の漁港や市場から毎日仕入れる、鮮度抜群の魚介料理が自慢のこちら。「豚のショウガ焼き弁当」や「濃厚魚介つけ麺」、「お造り盛り合わせ」などのテイクアウトをスタート。うれしいことにメニューにのっていない料理も、リクエストがあれば相談に応じてくれるそう。おうちごはんが充実しそうです!

 

■Tasty Life(柏崎市)

パスタをメインに提供するオシャレなダイニングレストラン。オーナー特製の洋風弁当をはじめ、人気のパスタもテイクアウトができます。ほかにもオードブルやスープオムライスなど、レストランの味を自宅でゆっくり楽しめるものばかり。子どもも喜びそうなメニューが目白押しです!

 

>>まだまだ続きます、中越エリアのテイクアウト情報!

■Petits pois(柏崎市)

ホテルでのシェフ経験を持つご主人の料理を手軽に味わえる、「ママに優しいレストランがテーマ」の<Petits pois>。「欧風ビーフカレー」や「オムライス」といった人気メニューが自宅で楽しめるように。盛りつけも美しく、食欲をそそります! 子どもたちの笑顔が目に浮かびますね。もちろん大人も!

 

■TEA ENSEMBLE(柏崎市)

イギリスのティールームをコンセプトにした、オーナーこだわりの紅茶が楽しめるティーサロン。「自家製バターチキンカレー」や「ラップサンド」など、人気メニューがおうちで楽しめるように。テイクアウトを注文すれば、すべての紅茶(茶葉)が10%オフに。紅茶と一緒に贅沢な食事の時間を楽しみましょう。

 

■喜楽(柏崎市)

粉を一切使わず、豚肉、卵、キャベツで作ったオリジナルのとんぺい焼きが看板の<喜楽>。お店で人気の逸品メニューが、4月末までサービス価格でテイクアウトできます。冷蔵庫にビールやウイスキー&ソーダを用意して、できたてメニューを自宅で楽しみ、おうちで居酒屋気分を味わいましょう。

 

■ガネーシャ(柏崎市)

東京の名店で修業したインド・ニューデリー出身のシェフが作り出すインド料理が自慢の<ガネーシャ>。本場のインドカリーが自宅で味わえます。カレーは9種類を用意。次は何を注文しようか、と選ぶのも楽しい♪ 辛さの調整も可能なので、子どもも一緒に楽しめます。

 

■Cafe confine(柏崎市)

手作りスイーツやかわいいラテアートで女子のハートをつかむカフェ<Cafe confine>でも、テイクアウトをスタート! 彩り華やかな「シーザーサラダ」をはじめ、「オムライス」や「デリ盛合わせ」など、食卓が一気に華やぎそうなメニューがずらり。いい気分転換になりそうです♪

 

■らくだや(柏崎市)

ジャンルにとらわれない料理を提供するこちら。日替わりメニューも多く、訪れるたびに新しいおいしさに出会える。そんな数あるメニュー、なんとすべてがテイクアウトOKとのこと。容器持ち込みなら容器代はかからず、消費税のみプラスとなるので、エコだし、お店の負担も軽減するので、容器持参でオーダーしよう。

 


この状況に負けていられません。中越エリアの“おいしい情報”もどんどん更新していきます。こんな時だからこそ、おうちで過ごす時間を少しでも豊かに、皆で助け合っていきましょう! #新潟の経済を止めない

モバイルバージョンを終了