冬の足音が聞こえてくる季節になってきました。寒い日が続くと、つい暖かいお部屋の中でゴロゴロ…外に出るのが億劫で運動不足になりがち。そんな方に朗報! 溶岩石を使った本格的なホットヨガスタジオが「万代シルバーホテル」にオープンしました。女性専用なので周りを気にせず集中してレッスンを受けられるのがポイント。パウダールームもあって“女性にうれしい”設備が充実。

今回は、そんな「カルド新潟万代」の魅力を、モデルの今泉あいさんと徹底取材してきました!

「行ってきまーす」。

 


女性目線で考えられた、うれしい設備がたくさん

「カルド新潟万代」があるのは、新潟市中央区「万代シルバーホテル」の地下1階です。駐車場は3時間分無料になるのでご心配なく。まずは“女性にうれしい”設備が充実という施設の中をぐるっと覗いてみましょう。

ヨガスタジオは室温40℃、湿度55%に保たれています。酸素を燃焼しない熱伝導式ヒーターなので、息苦しくなくて心地いい暖かさに保たれています。

フィットネススタジオへ。本格的なフィットネスマシーンがいつでも使い放題!ホットヨガの前後に使うと効果抜群だとか。女性の身体にフィットする器具を採用しているといった心遣いもうれしい。

ロッカールームも気になるところ。こちらは、自分の好きな場所を使えるフリーロッカールーム仕様。大きめサイズなので、仕事帰りや買い物途中など荷物が多くても安心。

体を動かした後は気持ちよく汗を流したいですよね。シャワールームは個室になっていて、数も多い。混み合う週末でも待たずに利用できそう。着替えを置いておけるバスケットがあるのも女性目線のポイント。

シャワーの後はパウダールームへ。ピンクの内装がかわいい! 照明が明るくてメイク直しも楽々。ドライヤーが1つずつ付いているのがうれしいですね。

 

ヨガの体験レッスンはなんとたっぷり1時間

施設の中をひととおり見学させてもらい、いよいよ体験レッスンへ。今回、女性目線でしっかりとレポートしてくれるモデルの今泉あいさん。「ホットヨガ初体験なので、とても楽しみです!」

まずは受付へ。プログラムとスケジュールをチェックしてからWEBまたは、電話にて予約。受付で「体験レッスンにきました」と、告げるとスタッフさんが案内してくれます。プログラムの前に着替えの時間も必要なので、開始時間の30分前には到着するようにしましょう。(体験レッスン価格/990円)

ロッカールームに実際に荷物を入れてみる今泉さん。「ロッカーが広いので冬物のコートや大きなバッグでも余裕で入りますね!荷物の多い女性にはとてもうれしいです」。

着替えを終えた後は、話題の水素水をサーバーからチャージ(オプション)。「ホットヨガでたくさん汗をかくから、その前にしっかり水分補給をしなきゃですね」。

いざヨガスタジオへ。「初めてのレッスンで少しドキドキ。スタジオに入った時は熱く感じたんですけど、しばらくすると慣れてきますね。ポカポカして気持ちいい!」。

スタジオ内には加湿器が。銀イオンスチームに満たされた空間は、お肌に潤いを与え抗菌作用もあるそう。美肌効果も期待できるとか。

今泉さんは『ビギナーヨガ』のレッスンをチョイス。講師の先生が丁寧に指導してくれるので、ヨガ初体験でも安心して受けられます。

「普段使っていなかった筋肉が伸びていく感じがします。凝りにもよさそう~」。ホットヨガの体験レッスンはたっぷり1時間ほど!!(45分コースもあり)。激しく体を動かす必要がないので、体力に自信がない人にもおすすめ。幅広い年代の女性がトライできそうです。

レッスンの後は、いっそう代謝をアップさせられる溶岩浴がおすすめ。「照明が少し落とされた空間でリラックスしてウトウト…。じんわり汗をかいて、デトックスされている感じがします」。

ホットヨガは汗をたくさん流せる点も魅力。「汗をかくことでリフレッシュできて気持ちいい! 溶岩石で温められたスタジオの中でレッスンするので、普段よりも筋肉がほぐれた気がします」。

 

>>フィットネスマシンを使ったトレーニングも体験してみましょう!