ひと口食べただけで、思い出がよみがえる…
みなさんには、そんな思い入れのあるパンはありますか?
2021年10月25日発売の新潟Komachi最新号は「レトロ」をキーワードに、
懐かしさを感じるパンをご紹介。
長年愛されている老舗をはじめ、リアルな口コミからセレクトしたパンなど。
素朴だけれど味わい深い、レトロパンの世界へご案内します。


味があるから愛される!人情ベーカリー3選

派手なパンではないけれど、ひと口食べると心にじんわり染み渡る…
そんな味で地域に長年愛されている街のパン屋さんをご紹介します。
五泉市、燕市、長岡市から厳選しました。


パンの数だけ思い出がある!みんなの思い出ぱん

子どもの頃、おばあちゃんと一緒に、学生時代に購買で買って食べたあの味…
県民のみなさまから寄せられた思い出パンをエピソードと共にお届けします。
読者のリアルな口コミが満載です。


懐かしいがおいしい!レトロパンずかん

「あのパン、よく食べたなぁ」。そんなノスタルジーも感じる懐かしさと親しみやすさを持つ、レトロなパンをご紹介。コッペパン、メロンパン、アンパン、クリームパンをピックアップしています。


推したい!私の思い出パン

新潟Komachi編集部スタッフの想いが詰まったパンガイド。
いくつになっても忘れられないあの味…スタッフの思い出とともにお届けします。


人気店のイチオシをチェック!秋に食べたいパンガイド

レトロパン以外にも、人気店の最新パン情報もたっぷりとご紹介。秋の味覚を取り入れた新作から、何度でも食べたい定番まで。県内のベーカリーからおすすめのパンを集めました!


表紙には懐かしさを感じるパンがいっぱい!

げんこつ型のクリームパン、焼き目がおいしそうなメロンパン、パッケージがキュートなサンドパン、焼きそば入りのコッペパン…etc. 給食をイメージしたレトロな表紙が目印です。どんどん肌寒くなるこれからの季節、懐かしのパンを食べて心も体もほっこりしてみてはいかがでしょうか。

■最新号の立ち読みはこちらから
■Amazonでの購入はこちらから