子どもの入園式、入学式が終わって一段落している人も多いことでしょう。
いろいろ準備が終わって、そろそろ部屋の模様替えを考えている人におすすめの家具を見つけました!

 

西堀にあるインテリアセレクトショップAPARTMENT

カリモク60、journal standard Furniture、ACME Furniture…日本国内だけでなく、世界各国から選ばれた家具や雑貨が並ぶ、インテリアのセレクトショップです。こちらで今ママたちに人気の椅子があるそうです。

 

子どもの姿勢を守るアップライトチェア

愛知県豊橋市にある家具製造メーカー・豊橋木工株式会社が手がける「UPRIGHT(アップライト)」。こちらは「子どもたちの姿勢」を一番に考えた椅子なのです。

生後7カ月頃から身長90cmまでの子どもに対応したベビーシート(別売り)やホールドクッション(別売り)もあります。「座る」というのは実は体に大きな負担が掛かるといいます。背中を丸めながら座ったり、足をブラブラしてしまうことで、姿勢は変わりやすいもの。それぞれの体に合った椅子を選ぶことは、いい姿勢にもつながります

実は姿勢を守る上で大切なのは背もたれです。3つの曲面を組み合わせた背もたれでしっかりサポート。背骨を理想のカーブへ導いてくれるデザインで、体への負担を軽減してくれます。

 

ボディーカラーは全10色!座面カバーは20色!

アップライトのボディーカラーは、ナチュラル、ブラック、ダークブランなどのベーシックなものから、ブルー、レッド、ピーチといったカラフルなものまで全10色
さらに、座面カラーは20色も用意されているから、部屋に合わせてカラーリングしたり、子どもの好みで選ぶこともできるのがうれしいですね。

こんな風にボディーカラーをウォールナットで、座面も落ち着いたカラーをチョイスすれば、シックな雰囲気の部屋にもぴったりです。生まれて初めての椅子としてUPRIGHT(アップライト)」を購入して、大人になっても使い続けられる。そんな暮らしに寄り添ってくれる椅子なのです。

 

しかも、この「UPRIGHT(アップライト)」の無料保証期間は18年!
プライスは42,000円(税抜)からになります。
子どもが高校卒業するまでをサポートしてくれる、信頼を置けるブランドなのもうれしいですね。
部屋の模様替えで悩んでいる人はもちろん、生まれてくる子どものために家具や椅子を探している人は、ぜひアパートメントでUPRIGHT(アップライト)をチェックしてみてください!

 

 

APARTMENT
[電話番号]025-225-1950
[営業時間]10時~19時
[定休日]第1・3木曜
[HP]https://www.apartment.ne.jp/