新生活をスタートさせる人や部屋の模様替えを考えている人が多いこの季節。
せっかくなら新しい家具を部屋に取り入れて気分を盛り上げたいものです。
今回、インテリアのプロフェッショナルが暮らしに合った家具の選び方をご提案。
「デザインと機能性の両方にこだわりたい」
「今使っている家具は自分たちに合ってないかも…」というような要望や悩みを抱えている方は必見です!

 

椅子一脚から家一軒までトータルで家具選びをサポート

紹介してくれたのは、新潟市中央区西堀にあるインテリアショップ・APARTMENT(アパートメント)
カリモク60journal standard FurnitureHerman Millerをはじめ、デザインと機能に優れたアイテムを国内外からセレクト。
お客様の希望はもちろん、家族構成やインテリアに関する悩みなども丁寧にヒアリングした上で、おすすめのアイテムや組み合わせを提案してくれます。

 

暮らしの真ん中にあるリビングソファは、くつろぎの空間を演出してるアイテムとして欠かせません。
お部屋が広くなったら大きなソファが欲しい! と考えている方も多いかと思います。
ですが、せっかく購入したのにこんなお悩みも…
「3人掛けだとパパが寝そべりがち!」
「大きいソファだと部屋が狭くみえてしまう」

 

『家族みんなで快適に座れるソファがほしい!』
このような相談に対して、APARTMENTは家具をセパレートさせて配置することを提案しているそうです。

 

リビングソファは2人掛け+1人掛け+オットマンがおすすめ!

左/Kチェア2シーター ミストグレー 92,070円、右/ロビーチェア1シーター スタンダードキャメル 69,520円、オットマン スタンダードキャメル 29,700円(すべてカリモク60)

 

「3人掛けのソファを分散させることで、配置の自由度も広がります。この組み合わせなら家族そろってリビングでくつろげます」とスタッフの二宮里美さん。
さらに、オットマンを取り入れることがポイント!
「オットマンはフットレストとしてはもちろん、来客時などは椅子としても使えます。簡単に動かせて置く場所も問いません」
お客さんが訪問した際、ソファに並んで座るのは居心地が悪いですよね。
オットマンをうまく活用すればこういった悩みもすっきりと解消できます。

今回は3人掛けソファを対象としましたが、あくまでもライフスタイルに合った家具をチョイスすることが重要
APARTMENTでは、部屋の図面や写真を持参すればあなた好みの空間に室内をコーディネートしてくれます。
リビングソファ選びのキーワードは、セパレート&オットマン
購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください!

 

ダイニングテーブル編も要チェック!  

 

 

APARTMENT(アパートメント)
[住所]新潟市中央区西堀前通4-738-1
[営業時間]10時~19時
[定休日]第1・3木曜
[電話番号]025-225-1950
[ホームページ]https://www.apartment.ne.jp/