8月の深夜にTeNYで放送される新潟発のホラー「シン・夜怪談」。今作は公園や海岸など、新潟市内を中心にロケが行われ、思いもよらない恐怖に直面する2つのストーリーを、それぞれ前編と後編で送ります。主演は今年の春に「新潟発新人発掘プロジェクト・オーディション」でグランプリを受賞した小早莉加さん。ナレーターは映画「おおかみこどもの雨と雪」などに出演の平辻朝子さんが務めます。

▶放送内容は?


©2021 大和 光/BAD TASTE

放送日/2021年8月2日(月)~23日(月)の毎週月曜

放送時間/25時59分~26時04分※初回は26時09分から。全4回

放送局/TeNY

原作・脚本/大和光

監督/荒木憲司

【怪弐夜】「知り合いからの電話」の撮影風景 ©2021 大和 光/BAD TASTE

【怪壱夜】「いつもふたりで」
■放送日/前編:8月2日(月) 後編:8月9日(月)
■出演/小早莉加、朱野文菜、吉井清香
■あらすじ/
“私”(小早莉加)は、ある日、財布を落とした女性を手助けするが、なぜかその“女”(吉井清香)はその後、“私”をストーキングする。怖くなった“私”は、大好きな“親友”(朱野文菜)に頼んでしばらく一緒に過ごしてもらうが、ほどなく“女”のストーキングは止んだ。数日後、“親友”の誕生日を海で祝うことになった“私”の前に、あの“女”が現れる…。

【怪弐夜】「知り合いからの電話」
■放送日/前編:8月16日(月) 後編:8月23日(月)
■出演/小早莉加、高沢朋花、朱音陽叶
■あらすじ/
2年ぶりにカナ(小早莉加)に、親友・留里(朱音陽叶)との共通の友人・美弥(高沢朋花)から電話がかかってくる。美弥とは3人で一緒に1、2度遊んだのみでそう親しくはなかったが、新型コロナ禍でバイトをクビになり凹んでいる話を聞いたカナは彼女をなぐさめる。その後も電話やLINEで連絡をとってくる美弥。しかし、カナは彼女に機種変したスマホの番号を教えていなかったことに気づき…。

▶キャストをピックアップ!

【怪弐夜】「知り合いからの電話」に出演する2人をご紹介。

主人公・カナを電話で誘い出す友人・美弥役を務める高沢朋花さん。主人公を追い詰める執念深い役どころとなる彼女の怪演に期待!

たかさわともか●2003年6月1日生まれ、新潟市出身

2020年に「第7回日本制服アワードNEW BRiGHT PRODUCTION賞」を受賞。コマーシャルや情報番組に出演するなど、地元新潟で精力的に活躍中。

カナの親友・留里を演じる朱音陽叶さん。美弥のエスカレートしていく行動に対して留里の行動は!? 徐々に秘密が明らかになる中で、彼女がどのように変化していくか注目だ。

あかねはるか●1998年6月26日生まれ、新潟県出身

2019年2月14日から劇団「Y2工房」に所属。カルチャーMIXフェスタ2019「ハロウィーンアフター〜アフター〜」で「私」役、Y2工房公演「IF」では穂香役を務める。


[【怪弐夜】「知り合いからの電話」のワンシーン]
©2021 大和 光/BAD TASTE

お二人ともにドラマは初めての出演で、それぞれの役の性格を考察し精一杯演じたとのこと。放送は深夜2時ごろからの丑三つ時。彼女たちが織り成す物語を静かに観賞してみてはいかがでしょうか…!