「2019年という今だから、あらためてすべての生命を『祝福』するアルバムを多くの皆さんにお届けしたかったんです。だから『bless You!』という曲を最後に作って、その曲名をアルバムのタイトルにすることにしました」

 

 人間も含めて、生命すべてを肯定し祝福する。アルバム「bless You!」で聴ける音楽こそ、オリジナル・ラブが目指す「いい音楽」、そして多くの人たちの心を動かす究極の「ポップス」なのかもしれません。少し先になりますが6月16日(日)に新潟で行われるライブには、アルバムのレコーディングメンバーの一部が参加。本作に込められた思いを、きっと確かめられるはずです。

 

 

「新潟では、オリジナル・ラブでも、田島貴男ソロとしても、今まで何度もライブをやらせてもらってきましたが、その度に親しみを感じてきました。中でも、新潟の街では『古町』の雰囲気が好きなんですよ。地名のように、あの、いい意味で『古い』感じがいいんですね(笑)。だから6月には、自分が好きな新潟の皆さんに、新たなオリジナル・ラブの音楽を楽しんでもらえたら何よりうれしいです」

 

◎公演情報

“bless You!” Tour

【会場】NIIGATA LOTS 

【日時】6月16日(日)17時開催 

【料金】6,480円(スタンディング・ドリンク代別)

【備考】チケット/3月23日(土)発売。未就学児入場不可

【お問い合わせ】FOB新潟 ☎025-229-5000

 

 

おりじなる・らぶ●ライブ活動を続けながら、1988年8月にアルバム「ORIGINAL LOVE」をリリース。93年11月、5作目のシングルとして「接吻」が発売となる。田島貴男としても、1人でさまざまな機材を駆使して、その場で多彩な音を重ねて歌うライブ「ひとりソウル・ショウ」や弾語りでのツアーなど、形態を変えて、自身の音楽を届けている。