新潟市出身の長浜選手がプロレスにハマったのは高校1年のころ。たまたまテレビで昔のプロレス映像が流れていて、ダンプ松本さんの試合がきっかけだったそう。そして、高校3年生の時に人生の大きな選択をします。

 

「専門学校への進学が決まっていたんですけど、卒業を控えた高校3年生の2月にWAVEの入門テストのお知らせを見つけて。『ここで受けなければ絶対後悔する』って思ったんです。家族に相談したら、『あなたの人生だから好きにすればいい』と言ってもらえたので、テストを受けました」

中学生の頃はバスケ部に所属。活発だった長浜選手ですが、高校ではスポーツはしませんでした。「入門テストでは全然良くなかったんです」と振り返りますが、WAVE運営サイドは彼女に何か光るものを感じて入門を許可します。4年間、先輩レスラーに必死にくらいついた結果、今では若手トップクラスのレスラーに成長しました。

 

「きっと『とりあえず入れとけ』って感じで入門させてもらって、とにかく必死で根性だけ。格闘技の経験が無かったので真っさらな状態から、変なクセがつかずに先輩に教えてもらったのがよかったんだと思います。正直キツいなーとか、気持ちに波はありますが(笑)、でもなんだかんだでプロレスが好きなんですよね」

屈託のない笑顔から本当にプロレスが好きなんだということが伝わってきます。

 

新潟大会が決定!!