3月28日(水)には「FM-NIIGATA開局30周年記念事業」として、お笑い芸人だけではなく、人気コミックバンド・四星球を迎えます。

 

「お笑いライブにバンドを絡めて、普段できないようなお祭り的なことをやりたいと思って。かっこよくて面白い四星球さんにお願いしたところOKいただきました。タイトルは、僕がパーソナリティーをやっているFM-NIIGATAさんに冠を付けていただきました。『お前ら、冠が付くんだから大きいことやれよ』という激励だと思っています(笑)」(関田)

 

「関田さんと一緒に四星球さんのライブを見に行ったのですが、すごかった。歌もすごいし、なによりお客さんの巻き込み方がうまい。本当に学びたいぐらい(笑)」(大谷)

 

 

「僕らが音楽方向にどうやって溶け込むか。逆に四星球さんがお笑い側に飛び込んでどうなるのか。いろいろ考えています」(関田)

 

「今までにないライブなので、お客さんを楽しませるのはもちろん、僕たちも『爪痕を残してやるぞ』と思っています」(大谷)

 

「『関谷山小学校』を始めてちょうど1年なんです。だから絶対に成功させたい。四星球さんの力を借りて、お客さんの心をわしづかみにしたいですね。みんなで大いに盛り上がって、うまい酒が飲みたいです」(山脇)

「このステージが集大成だと思います。1年やってきた中で、自分たちでも自信のあるネタをLOTSでやりたいし。今回来て良かったな得したなって皆さんに思ってもらえるように頑張りたいですね」(関田)

 

 

「『コヤブソニック』的なイベントを新潟で」