こうして完成した楽曲「僕が見えないもの」は、明るくメロディアスな旋律に、メッセージ性の強い歌詞がのったポップなナンバー。就職活動中の学生以外の人たちも励まされる楽曲に仕上がっています。

 

 

EasyPop「就職という人生の分岐点で、(他人である自分は)いいとも悪いとも言わない。人生決めるのは自分なんだから自分で決めなさい。でもせっかくTeNYさんに入るんだったら、明日から一緒に頑張ろうぜ! そんなイメージで歌詞を書きました」

 

久保田「歌詞がありきたりなメッセージではないんですね。就職試験で落ちると何をしたらいいかも見えないし、どんなふうに明日から頑張ったらいいか分からなくなる。そんな心境が間接的に歌詞に表れているのかなと思います。数年前の自分が、まさにそういう心境だったなって重ね合わせて歌いました。歌詞全体、曲全体を通して誰かの心に寄り添えるような一曲になっていると思います」

 

 

EasyPop「就活の応援ソングとして作りましたけど、広くいろんな人の境遇と割とマッチしやすい内容だと思います。多くの人に聴いていただいて、共感してもらえたらうれしいです」

 

 

久保田「楽曲リリースの予定はないんですけど、ぜひ動画をご覧になっていただきたいですね」

 

 

「僕が見えないもの」TeNY就活2019応援ソング   

 

2019年度TeNY採用動画