今作のキャストをひもといてみると、宝塚歌劇団星組トップスターとして活躍し、退団後も、コンサートや舞台で人気を集める柚希礼音さん。T.M. Revolution名義でデビューから20年以上にわたって多くのヒット曲を放ってきた西川貴教さん。さまざまな映画、ドラマで注目を集めている期待の新星・新田真剣佑さん。AKB48、SNH48、SKE48の元メンバーで、地球ゴージャス作品にも出演経験のある宮澤佐江さん。声優であると同時に、映画やドラマなどでもその魅力を発揮している花澤香菜さん、などなど……実に多彩なメンバーが参加します。ではなぜ、今作には一般的な演劇やミュージカルの舞台とは別のところにも活躍の場を広げている、さまざまな才能と優れたポテンシャルを備えた人たちが出演することになったのでしょうか?

 

 

 

岸谷「登場人物たちと同じように、それぞれに異なるその人だけの過去、つまり経験を持っているからです。その経験を通じて培ってきた、今発揮できる才能と一緒に舞台を作ろうと思ったんですよ。宝塚歌劇団でトップを務めた柚希さんは、演技、歌、踊り、舞台の上で表現できるあらゆることを身に付けた上で、演劇を『勉強』してきた人なんですね。その積み重ねがあるから、今の彼女があると思うんです。西川さんは、ご自身で作る音楽・歌でいつも何かを演じていると、僕は以前から感じてきたんです。新田さんは、生まれたアメリカで活動をスタートさせて、演技や音楽だけじゃなくて、アクションもできる自分を作り上げた。多くの人から注目を集めるアイドルで、海外で活動したこともある宮澤さんは、すでに高い経験値を持っていると思います。花澤さんも声の才能を通じて、幅広い表現へとご自身の可能性を広げてきました。それぞれ、これまで積み重ねてきたことは違いますけど、寺脇と僕、地球ゴージャスを続けてきた2人も含めて共通するのはエンターテイナーであること。自分の表現を通じて、ご覧になるお客様の心を動かすことを追い求めてきたということです。たくさんの異なる個性が1つになることで、今回の公演では今までになかったことが起こり、これまでにない感動が生まれると確信しています」

 

「3人の出演者が振り付けを担当」(次のページへ)