編集部のカワムラです。5月も終わりを迎えて、本当に暑さを感じるようになってきました。鮮やかな新緑に目を奪われている時間が長くなってきたように思えます。

先日、国営越後丘陵公園で春と秋の年2回開催している「香りのばらまつり」の開花状況をチェックしにお邪魔してきました。取材日は開期の2日前ということで、満開は期待していないけれど、見事なばらに出会えるだろうな~とウキウキでした。快晴でしたし。

 

そしてこれが、当日の写真です!

どこもかしこも、新緑がキレイだなぁ……。個人的には楽しいけれど、越後が誇る自慢のばら園はどうしたんだろうと思いきや、今年は遅咲きのようです。そういえば、今年は桜も例年より遅かったでしたっけ。この状況を正直に伝えていいものでしょうかと伝えたところ「見頃をちゃんと伝えていただければ!」ということでした。

 

早咲きのキモッコウバラは、キレイでしたけどね。

 

 

「香りのばらまつり」のイベント内容をチェック!