気付いたら、早いもので2018年も折り返し地点。本格的な夏が近づいて来ましたね。夏といえば、お出掛け。お出掛けといえば、グルメ!です。

 

ということで、新潟Komachi8月号(2018年6月25日発売)は「みんなのベストグルメ」特集!上・中・下越、おいしいグルメや楽しいお店であふれている新潟県。でも今、どんなグルメが支持されて、どのお店が話題になっているのか。気になりますよね。

 

そこで、食の専門家から人気店のシェフ、女性読者まで、グルメな人たちにアンケートを実施しました!今、絶対に食べておきたい一品、行くべきお店が108軒登場。みんなの「本当においしい」を集めた保存版です。

 

 

 

 

どうですか?食欲をそそりますでしょ、このお肉。新潟市中央区にあるイタリア料理店の「gradevole(グラデヴォーレ)」さんで撮影させていただきました。ページをめくると、このお肉と同様においしいグルメがたっぷり掲載されていますよ。

 

それでは、最新号から注目のコンテンツを一部先行公開いたします!

 

1.  グルメ通が推す!今、行くべき新しいお店

 

2. うまさ広がる料理人の輪   この夏食べたい逸品リレー

 

3.5つのシーン別! こんな時に使える私のとっておき

 

4.グルメな女性読者がリピート!無性に食べたくなる一品

 


 

グルメ通が推す!今、行くべき新しいお店

料理研究家からテレビ関係者まで、グルメな女性に注目の新店を聞きました。推薦のポイントから最新のグルメシーンが見えてきます。

 

 

グルメ通はどんなお店に注目している?


 

2.うまさ広がる料理人の輪   この夏食べたい逸品リレー

舌の肥えた料理人が本音で教えてくれた「本当にうまい!」の数珠つなぎ。わざわざ食べに行きたい、逸品だけのリレーができました。

 

 

本誌では、夏のパスタ、冷やし麺、旨辛中華、かき氷の4ジャンルで展開。Komachi MAG.では、夏のパスタのリレーに登場するこだわりの詰まった3皿をお見せします!

 

料理人が本音で教える、あの店のあの一皿!


 

3.5つのシーン別! こんな時に使える私のとっておき

ママ会ランチや記念日ディナー、お出かけデートに気晴らし飲み会、さらに両親のおもてなし。5つのシーンにぴったりなお店を、女性読者に聞きました。「こんな時どこに行けばいいの?」が解消されますよ。

 

 

Komachi MAG.では、ママ会ランチ、記念日ディナー、お出かけデートと、3つのシーンで支持されているお店をご紹介!

 

こんな時みんなは、どんなお店を利用してるの?


 

4.グルメな女性読者がリピート!無性に食べたくなる一品

皆さんは「これさえあれば!」なグルメを持っていますか? 外食の多い女性読者から、自身に欠かせない一品を教えてもらいました。

 

本誌に登場するのは、カレー、サンドイッチ、餃子、甘いおやつの4ジャンル。Komachi MAG.では、熱いクチコミがたくさん集まった魅惑のカレーをお届けします!

 

ふと食べたくなるヤミツキのカレー3皿をどうぞ。


Komachi MAG.でお見せできるのはごく一部。新潟Komachi最新号「みんなのベストグルメ」では、たくさんの「本当においしい」を紹介しています。発売は6月25日。気になった方は、本誌をチェックしてみてくださいね。

 

最新号の立ち読みはこちらから!