■生食パンの大本命!「HARE/PAN」ってどんなお店?

 

新潟にまたひとつ、注目のパン屋さんがオープンしました。

6月18日、新潟市中央区に誕生した<純生食パン専門店 HARE/PAN(晴れ時々パン)>。こちらは、全国的にブームになっている食パン専門店です。一体、どんな食パンを提供しているのか…?早速取材に行ってきました。

 

 

太陽をイメージしたロゴがお店の目印。中に入ると…

 

 

棚には焼き上がって袋に入った食パンがずらり。モニターには、食パンができるまでの動画が流れています。取り扱っているのは「純生食パン」(1本864円)のみ。自慢の食パン、一体どんな味わいなのでしょうか?

 


 

■隠れたこだわりがいっぱい。“純生食パン”がすごい!

 

 

こちらが、<HARE/PAN>の純生食パン。こんがり焼き上がった食パンは、卵不使用&オリジナルブレンドの小麦粉で作る生地が何よりの特徴。小麦だけでなく、マーガリン、バターまで徹底的に素材を吟味して作る生地には、生クリーム、練乳、ハチミツを入れて甘さと柔らかさを出しています。

 

 

店内で生地を仕込んだら、発酵。

 

 

発酵した生地はふわふわとしていて、見るからに柔らかい食パンになりそう…!

 

 

しっかりと膨らんだ生地は、ガス抜きをしてひとつにまとめ…

 

 

分割して丸めたら、休ませる工程へ。しっかりと温度・時間を管理しながら休ませることで、しっとり、ふんわりした食感を生み出しているんだそう。

 

 

焼き上がった食パンは、手で持ち上げるとたわむほどに柔らか!食べてみると耳まで柔らかく、口溶けのいい生地の優しい甘みが口の中に広がります。

<HARE/PAN>独自のレシピを監修するのは、長年和食の料理人として活躍してきた中川 透氏。「日本の食卓に合う食パン」を目指して、毎日食べても飽きが来ない味わいを追求したそう。おいしさへの飽くなきこだわりに頭が下がります。

 

 

食パンは、焼かずにそのままちぎって食べるのがおすすめ。やわらかな食感と、ふわっと抜けるような優しい甘みを存分に感じられますよ。

 

11時のオープン後、焼き上がりは1時間ごと。確実に手に入れたいなら事前予約がおすすめです。パン好きさんならマストでチェックしておきたい<HARE/PAN >。焼きたての”純生食パン”で、ふわふわ、おいしい幸せを味わってみませんか。

 


 

 

■純生食パン工房 HARE/PAN 新潟女池店

☎025-278-8180

住所:新潟市中央区女池南1-6-2

営業時間:11時~パンがなくなり次第終了

定休日:不定休 ※臨時休業あり

備考:予約は17時まで受付、最終受け取りは18時まで。販売本数は未定