編集部ウタコです。
こまちモールでもたびたび告知させていただいた、こまちフェス。
先日やっと、打ち上げを開催してきました。

幹事に任命されたので、それはもちろん…
こまちモールというサイトを使って予約しました。

メンバーにリクエストをつのったところ
「お肉が食べたい」「ワインが飲みたい」「駅前がいい」。
ということで選んだのは、
レコルタカーブドッチさんの「グラニータ&生ハムで乾杯!選べる肉料理&フロマージュシェア付き2時間飲み放題コース」。

私もこちらのコース、自分で利用するのは初めてでしたが
最初から最後まで、雰囲気を盛り上げてくれる演出が盛りだくさんでした。
まずは乾杯。

IMG_5659

切りたての生ハム&フルーツと、乾杯カクテル「グラニータ」(イタリア版”シャーベット”)がお出迎えです。

20160629_111335106_iOS

この日はイチゴのシャーベットにスパークリングワインを注いで仕上げてくれましたが、目の前で1杯1杯ワインが注がれていく様子は、爽やかでステキ。
もちろん飲めない人はノンアルにもできますよ。

続いては前菜。

20160629_112238742_iOS

こちらは日替わりだそうですが、私はフォアグラが美味しすぎて、、お酒が進みまくりでした。
上品な盛り付け、めいめい盛りでの提供なので、しっかり食事を楽しみたい席でもオススメだそうです。

IMG_5664

続いてパスタ。トマトとオリーブのソースにチーズが絡む絶品…。
パスタが美味しいお店っていいなぁといつも思います。
レコルタさんはランチ営業もされているので、そちらもぜひ使ってみてほしいです。

続いては、お待ちかねのメインのお肉プレート。

20160629_120528279_iOS

今回は大人数だったので、プレートの形でまとめて登場。
*通常は1種類を選択して、めいめい盛りでの提供となります。
牛肉、鴨肉、鶏モモ肉、ラム肉など、食感も味も異なるお肉にますますワインが進みます。
ちなみにワインは、お願いすれば飲み放題用のボトルも提供してくれるので「絶対飲める自信がある」というワイン大好きさんは、スタッフさんにお声がけしてみてください。

お肉でもうおなかいっぱい…という時、最後に一番盛り上がるアトラクションが。。

IMG_5666

各種チーズがズラリと並ぶ、「フロマージュシェア」がやってきました。
こちらは好きなチーズを3~4種類選んで、目の前でカット&サーブしてくれるサービス。

20160629_123151402_iOS

もちろんチーズは1つずつ説明してくれます。
この頃にはもうかなり酔っ払っていたので、記憶もおぼろげ…。
スタッフさんに種類を聞くと「食べやすいカマンベールを1種類入れて、あとはクセの強いウォッシュ系のチーズやブルーチーズを入れるのがオススメですよ」とのことで、女性に人気だったウォッシュチーズとゴルゴンゾーラなどなどを切り分けてもらうことに。

IMG_5667

本当に目の前でやってくれます。
切り分けてくれたチーズはというと

20160629_125255585_iOS

こんな形でめいめい盛りになって再登場。
ゴルゴンゾーラを選ぶと、しっかりハチミツも付けてくれるのがうれしいですね。
中には食べ慣れないチーズもありましたが、事前に「これは塩気が強いですよ」など説明を受けていたので安心でした。
選んでもらったチーズは、どれもワインによく合うものばかりでしたよー。

そして最後はこまちモール予約のいちばんのポイント。

IMG_5671

メッセージ入りデザートプレートです。
メンバーをねぎらうメッセージの中心に、手作りのデザート。
花火も付いていて、みんなで大盛り上がりでした。
私もバースデーサプライズ、されたい!

飲み会の幹事って、大変ですよね。人数調整、お店選び、日程調整…。
私も幹事が得意な方ではないのですが、自分が選んだお店で「おいしかった!」と言われると、料理を作ってもないのになんだかうれしくなります。
こまちモールなら、誰でも簡単に「デキる幹事」になれちゃいますよ。

レコルタさん、ステキな時間をありがとうございました。

***今回紹介したお店はこちら****

レコルタカーブドッチ
新潟市中央区東大通1-5-26

お店のページを見る>>
https://www.komachimall.com/restaurant/6

******************

(編集部ウタコ)