魚沼杉の外壁素材や内壁材といった住宅建築、そしてリノベーションに関する商材などの提案にも積極的に取り組んでいる石田伸一建築事務所

代表の石田伸一さんの思いは、以前こちらの記事でご紹介しましたが、もっと暮らしの中で魚沼杉の魅力を感じてほしいと、「魚沼杉の魅力を伝える」クラウドファンディングに挑戦することになったそうです!

 

「魚沼杉の魅力を家具・小物を通じて伝えたい!!」

「ライフスタイルに寄り添うような家具を製作しながらも、そこに込められた思いや魅力を共有していきたい」。今回は魚沼杉の魅力を伝えるための家具や小物を販売していくためのプロジェクトになるそうです。

独特の風合いと粘りがあり、強度もある魚沼杉。石田さんが掲げる「地材地建」の思想にもつながるこのクラウドファンディング。

 

リターンメニューはこちら!

UCリビングテーブル(支援額100,000円)魚沼杉年輪スツール(支援額18,000円)などを検討されているそうです。すでに展示会でも発表されていたスツールは、早くも全国から問い合わせがあるそう!

リターンの中には魚沼杉をモチーフにしたTシャツ(支援額3,000円)も!
着用モデルが173cmで、写真上のホワイトがMサイズ、ブラックがLサイズ着用です。普段着としても楽しめるTシャツで、魚沼杉を応援するのもいいですね。

魚沼杉を使ったMOKULOCKの玩具も登場予定だそうです。これは、ギフトに喜ばれそう!

 

クラウドファンディングスタートは4月22日から!

こちらのクラウドファンディングは4月22日(月)からスタートします。
詳しくはクラウドファンディング「CAMPFIRE キャンプファイヤー」をチェックしてみてください!

 

 

石田伸一建築事務所
[電話番号]090-4615-3325
[営業時間]10時~19時
[定休日]不定休
[HP]https://ameblo.jp/ishida-architect/