美食の宝庫として全国に知られる新潟。その「食」の魅力を伝える飲食店が新型コロナウイルスの影響で苦境に立たされています。
そんな苦しい状況のお店を支援するために立ち上げた「WE’REガタ店サポータープロジェクト実行委員会」が、2020年6月19日(金)までクラウドファンディングによる支援を呼びかけています。

※画像はイメージ

本プロジェクトは、新潟商工会議所、新潟日報社、新潟県および新潟市が中心になって企画したもの。
クラウドファンディング事業や民間が行うさまざまな飲食店支援事業を広報面で支援していくそうです。

※チケットは指定したお店で交付。2020年8月1日から2021年1月31日まで利用可

今回の飲食店等支援クラウドファンディング事業の支援方法は2種類。
一つは「チケット購入型支援」
支援したいお店を指定して、そちらで使える飲食チケットを購入できます。
チケットは一口3,000円、5,000円、10,000円から選べて、何口でも購入OK。
各店舗では、支援への返礼として購入額の10%程度のサービスを受けることができるそうです。

※チケットは交付されないのでご注意を

もう一つは、「寄付型支援」
県内飲食店全体への支援として、集まった寄付総額を参加店全店に等しく分配する方法です。
寄付は一口10,000円、30,000円、50,000円、100,000円から選べて、こちらも何口でも寄付ができます。


このプロジェクトは、新潟県が主体として実施している「にいがた結(むすぶ)プロジェクト」の一環でもあります。
飲食業のほか、宿泊施設・文化・スポーツの支援として、クラウドファンディングを立ち上げています。

「この事態が収束したら、家族や友人たちとまた楽しい時間を過ごしたい」
そんなみんなの思いを結び合って、新潟の明るい未来を応援してみませんか。


にいがたいっぽ
「We’Re ガタ店サポータープロジェクト」クラウドファンディングサイト

https://n-ippo.jp/project/detail/624